明日の自分に期待しすぎる

「明日やろう」が止まらいのは昔からだった。

今日の自分は疲れていたり、身体が動かなかったり
だから、明日の自分にばかり期待をする。
明日なら時間がある。明日ならできる。
そうしてやってこなかったのが私なのに。
やらない自分だという事を私が一番理解しているはずなのに。

明日である今日の日にやりたかった事

英語の勉強
筋トレ
小説書く

それぞれハードルは決して高くなくて、自宅待機の期間中自分でも驚くほど時間はあって。早1週間が過ぎた。

その間それぞれやった時間は
英語の勉強 10分
筋トレ   0分
小説書く  0分

散々な結果。

何をしていたのかと言えば

youtube,instagram,twitter

これらをそれぞれ眺めていただけ。
ただただぼーっと眺めて、お気に入りの同じ動画を何回も見た。
英語学習と称して海外ドラマも見た。

TVもwifi環境もあるワンルームの自宅で一人で誰の監視下にもなく
気分転換はできず仕事にも考え事にも集中できない。

お気に入りの動画や映画はとにかく楽しいしなんだかハッピーな気持ちになるけど
画面の中で一生懸命な姿をみて、微笑ましく、その反面今の自分の頑張っていなさ加減にあきれる。

脳が解けるのではとさえ思う。

急に自分に苛立って殴り書きしてみた

何もできない自分になにができるのか
人間は誰しも少なくとも一つ、最強の武器を持っていると聞いた。
それから自分の武器をぐるぐる考えている。
せっかく持っていても使いこなせてないから意味ないし、
使い方がわかっててもサボり癖が抜けないと使わない

もうその動画いいから。って蹴っ飛ばして欲しいわ。

希望が見つからないままこの記事終わり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?