見出し画像

6/24〜6/30日記

2024.6.24(Mon)
息子は毎日19時就寝。
わたしは、飲み会+看病での寝不足で、今日は眠くて仕方なかった。
寝かしつけ中「あ、息子寝たな」と確認したのに、その後わたしも寝落ち。
21時、夫の帰宅しますLINEで目を覚ます。
普段昼寝も嫌いでしないし、ゴロゴロすることもないため、こんなことは本当に珍しい。
現在21:25。
ホヤホヤの話である。
まだ21時でよかった。
個人的に、寝落ちして起きたのが22時以降だと絶望する。


2024.6.25(Tue)
週末飲みに行った全員同い年のママ友たちと、聴いていた歌の話で盛り上がり、久しぶりにthe GazettEを聴いた。
懐かしいし、カラオケでも歌うし、最近で言えば亡くなったメンバーのことを想う。
歌って、いつまでも色褪せないし、みんな各々思い出があるし、聴けばあの頃に戻れるし、あの頃を思い出す偉大な存在だ。
私、むかしはV系が大好きで、今も美しい男性は好き。
ちなみに、ファンクラブに入っていたのはDIR EN GREYと安室ちゃん♡


2024.6.26(wed)
曜日のスペル、すべて小文字にしてスタートしたのに、いつのまにか一文字目が大文字になっていた。
こういうこと、よくある。
そして、編集して揃えたいところだが、編集機能はないらしい。
さて、今日は久しぶりにマックを食べた。
たまーに食べたくなる。
コカコーラを愛してやまない私は、瓶のコーラが一番美味しいと思う。
そして、2番目に美味しいと感じるのはマックのコカコーラだ。
プラスチックストローで飲めたら、なお良し◎


2024.6.27(thu)
仕事のはなし。
パートの先輩たちが休みのため、私が新人のパートさんに業務を教えた。
私は教えるのがとことん苦手である。
自分が相手だったら…、自分が初めてのときは…といろいろ考えたり思い出すと、プレッシャーにならないような教え方を意識してしまい、果たしてしっかり伝わっているのか?となる。
そして、私もまだまだ未熟だから質問されたことに全て答えられるわけではない。
先輩方がいなかった今日、いかに先輩方に甘えていたのかも実感した。
早く、一人前になりたいなぁ。


2024.6.28(fri)
シフトが被った女子大生と話すと、保育士を目指して就活中とのこと。
絶対なれる。あなたの夢は必ず叶う。
そう思ったほど、前から話してると子どもが好きであることが伝わってきたし、雰囲気がいい。
先生として子どもたちに接してるのが想像できた。
キラキラした目、なんだか感動した。
私も、あんな頃があったのだろうか。
そして、わたしの今の夢はなんだろなぁ〜。


2024.6.29(sat)
横浜で過ごした週末。
みなとみらいにあるスヌーピーショップで、横浜限定のエコバッグを買った。
私、スヌーピーが大好きなのだ。
"限定"に弱い私。
"限定"が目に入ると欲しくなってしまう私(笑)
ましてや550円。
この値段なら、「限定だから」という理由でもいいだろう。
そして、"限定"を目にすると必ず思うことがある。
「本当にココ限定なのだろうか…?」



2024.6.30(sun)
スーパーだけ行ってゆっくりの日曜日。
日曜日に遠出しようと思えない私。
家で息子とゲームしたり、お菓子食べたり、野球観たりしてたらあっという間に夜。
明日は仕事が休みだから、久しぶりに幼稚園の給食がある日に一人時間♡
過ごし方はいつもと一緒だけど、楽しみで仕方ない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?