見出し画像

暑中見舞い製作中...

ふと思い立ったので暑中見舞いを製作しています。
今の時代は年賀状のやり取りも減ってきていて、暑中見舞いなんか企業のDMか何かのご報告のついでという印象しかありません。
じゃあ何故製作しているのかといえば、趣味と実益を兼ねた遊びみたいなもんです。

①なんかデザインしたいなあ
②そういえば暑中見舞いの時期だなあ
③作るか~

こんな感じにね。
デザインを勉強してなかったら、私も送ろうと思わなかったんじゃないかなあ。

昨今ではグラフィックデザインやDTPよりwebデザインに注力する向きがありますが、こういう風に何かにかこつけて「やってみよう」と思い立てると、紙媒体の業界もまだまだ必要とされている分野なんだなと感じます。

という訳で現在暑中見舞い製作中。note用の暑中見舞いにもチャレンジしたいなあと画策しています。
因みに暑中見舞いは7月7日頃から8月7日頃まで、それを過ぎると残暑見舞いになるそうです。
今月中……、今月中には間に合わせたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?