ゴールデンウィークをすごして

長いゴールデンウィーク醍醐味

1週間以上空いてしまったと思います。投稿
いや、10日~2週間くらいかもしれません。

決して投稿をしない人間になったわけではありません。
確かに、毎日投稿はちょっとむずかしいね!

自分の投稿したい時に投稿する。
プレッシャーなく自由にとうこうしたい。

ということでnoteで出会う方ちょくちょくかわいがってください。

さて、ゴールデンウィークも終わり明日から仕事です。

自分的には自分事も仕事に入るのですが会社に
行くのは明日から。

もうすっかり20年休まずに続けてきた飲食店の生活リズムも抜けました。

抜けるのに2年以上かかりましたね!

飲食店の仕事をしていないと落ち着かない。

常に、寝ていてもアルバイトの子をおもいだしてしまう。

きっと、学校の先生とか警察官、医者の方なんか
人の世話をしたりするから常にかんがえつづけているのだろうな!

そのような仕事をしている方は、やめると要注意です。
仮にやめた後は前職に携わる仕事に就くべし。

そして、完全にボケるまでやることですね

下手に歳をとったからといって元気なのにやめると

僕のようにシンドローム状態になります。

下手したら、ガクっといってしまうかもしれません。
僕も、ちょっと衰え感を感じます。

まだ、何とか復活できたという感じです。

長いゴールデンウィークを味わって

私のゴールデンウィークは4月29日~5月6日まででした。
その間1日だけ出勤の日がありました。

飲食店を終えてから2年半になりますがこれだけまとまった休み
というのはあじわってなかったですね!

もちろん、ここ2年半は休みのある仕事(前職)につきましたが・・・。

では、この長い休みどう過ごしたか?

暇はなかったですね
常に追われていました。

noteも書けませんでした。

自分のやりたいことをやっていたのです。

自分なりの成長ですね!

パソコンを使う仕事です。

いまが本当にいいのか?

パソコンを朝から晩までカチャカチャ

そんな日々。

しかし、無駄な時間を浪費しなくていいとおもうかもしれないが

パソコンってお金がかかる。

何にかかるかって言ったら登録代。

まず、インターネットを引くために光回線が必要になる。

その時に支払っている毎月のお金。

それ以外にメルマガやネットでやり取りしているツール代

など、月に5万円くらい行くのではないか?

これはかかりすぎ、しかしネットで自分事をするにはかかってしまう。

パソコンの仕事は意外とお金がかかる落とし穴。

まとめ

長いゴールデンウィークを味わうことができたのは
前から希望していたことだ。

それが、でき、それも無駄なく過ごすことができた。

むしろ足りないくらいだ。

自分のやりたいことまだあるのに

今度の休みがくるまで近いのゆっくり体調を整えていく。

ありがたい休みであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?