見出し画像

雑多オタクの北海道旅行記 ~自担と推しの誕生日を祝う~

お久しぶりですとか言えないくらいに間が空いた。

どうも、はらみです。11月5日から7日まで北海道にいました。今年3回目(3月:LOOSER2022舞台挨拶、7月:ジャンボリー)の北海道。完全に行きすぎ。NACSのオタク始めてから北海道に行く機会は圧倒的に増え、ハードルは下がりました。気楽に北海道行こうとしちゃう。まあ飛行機で乗り換えなしで行けるってことは近いからね。

今回の主な目的はLabo真駒内で渡辺くんの誕生日を祝うこと!ちなみに最初は1泊2日で帰ってくるつもりでしたが、日曜の飛行機高すぎなのと、後から判明した旅行割使ったら2泊した方が安いバグが起きたので、公演自体は1日しか入ってないけど謎に2泊もしました。贅沢~。

というわけで旅行記。3日とか言いつつ、3日目は帰っただけなのでほぼ2日です。
そういえば、「自担の」誕生日公演って初めて入ったなと。今まで担当じゃない誕生日公演は何度か入ったことあるけど、自担の誕生日公演ってちょっとまた別格に幸せでしたね。

11/5 渡辺翔太くんお誕生日

ありがたいことに昼夜2公演入れましたー!
前日に飛行機遅延の連絡来て会場到着RTAしました。割と余裕あるスケジュール組んだつもりだったのに…。今回は天気全く関係ない遅れだったけど、特に冬の北海道は気をつけなきゃだめですね。あの時は行ってないけど、エイタメコンを思い出しました。
なんとか間に合ってよかったです。

昼公演
・開演前から会場が真っ青でその時点でもうめでたいし幸せなのに、登場して映った瞬間の顔が「驚き、嬉しい、照れ」がごちゃ混ぜになったような顔してて好きが溢れちゃったよ。はい好き!!!!!

・9パラありがとう!OPがブラザービートなの明るくてとても良い!

・やっぱりGrandeurが大好き。曲も歌詞も振りも何もかもが好き。

・ミッドナイトトレンディってジャニオタ(クソデカ主語)好きだよね。嵐のマスカレードとかが刺さる人絶対好きです。自信ある。もちろん私も好きです。

・君彼3部作 セリフの部分でずっと誕生日祝われてて、それに対してずっと照れてて世界一かわいい。どういう顔してたらいいかわからないって顔してた。かわいい。好き。

・Toxic Girl「素麺みたいなやつ」ってメモに残しててあべちゃんに謝りたい。すまん。干されてる素麺に見えたんよ。ひーちゃんが出てくるときのお手伝いをしてる渡辺くんがかわいくて好き。ちなみに当日は渡辺くんしか見てなかったので、YouTubeで全貌を知りました。

・MCもひたすら祝われてて、照れてて本当にかわいい。30歳とは思えぬかわいさ。

・後半へのフリ ウルトラハイパースーパーゆり組タイムありがとうございました。もう思い残すことはない。ゆり組よ永遠なれ。
あとゆり組担のあべちゃんもおって笑う。わかるよあべちゃんの気持ち。はーほんとにかわいかった。

・アルバムの中でThis is LOVEが1番好きなんですけど、現場でも大好きでした。「結婚!?!?!?」ってなったよね。あの衣装と階段降りる演出は結婚なのよ。

・キッタキッテナイ 「イチかバチかで」のフリが漢数字を表しててかわいかった。てか基本フリがかわいい。もっかい生で見たい。最近は家に帰る度少クラを再生しています。

・ラウちゃんのファインプレーでかわいい顔が見れたガラライキュ!天才!ありがとう!30歳男性頑張りました。

・My Sweet Girl シンプルに曲が好きなので聴けて嬉しい!あと向井カメラ!撮ってるこーじのことは舘さまが鏡で映してました。愛。

・Tic Tac Toeからの衣装は多分もう無限に言われてるだろうけど天才。あのえちえちインナー着せる人選もよくわかってらっしゃる。天才。

・最後の方にMovin' upみたいなガシガシ踊る曲詰め込むの大好きオタクこと私。限界超えてくれる感じがして大好き。というかMovin' up自体クソかっこよくて好き。

夜公演
人生で1番近い席でした。手足が震えるような場所でした。全員目の前にいたわ。
大好きなGrandeurを私の目の前で踊る渡辺くんが見れて思い残すことはないです。
夜公演ほぼ記憶ない。とにかく楽しかったことは覚えてる。
そうだ!ご一緒した岩本担へのファンサが本当に素晴らしかったの!岩本照ってすげーな!隣で見てて自分じゃないのに勝手に嬉しかった!

コンサート終わりってテンション上がってるから普段バス乗る距離も歩いちゃうよね!寒さも感じないよね!感想話しながら歩く帰り道、現実に戻っていく寂しさもちょっとあるけど好きなんよな〜。

ご一緒した方とお別れして、インスタライブ見ながらいったんホテル戻る。インスタライブ最高でしたね!!!!!渡辺くんがとっっっっってもかわいかったです。ありがとう!!!!!
テンション上がって1人で飲みに行く。

福司 北海道のお酒

日本酒っていいよね。全然詳しくないので店員さんのオススメそのまま頼んだけど美味しかった!

青になるタイミングまで待った

テレビ塔ライトアップ綺麗~!撮りながら「23:05に来たら11:05の表示で撮れたな」と思ったけどもう遅かった。

祝!!!!!!!

ホテルまでの帰りに出会う。夜遅かったから人いなくて撮りやすかった。でかい広告っていいよね。

ホテル着いて、機嫌いい状態で寝て1日目終了。


11/6

nice noodle comen

あっさりでうまい

遅めの朝ごはん(結局昼ごはんも兼ねた)
CUE関連で北海道来るときは人多いだろうなーと思ったのでこの機会に。美味しい!辛いの平気な人は卓上のラー油入れるとよいと思います!

北大銀杏並木

実は人隠しにもなってる渡辺くん
似たような写真山ほどある

見頃に間に合ってよかった。写真へたくそ人間でも撮るの超楽しかった!アクスタとかとの相性がとにかくいい。

北海道神宮

急いでたから写真これしかない

次の場所にバスで行ったんですけど、そのバス確か1時間に1本くらいの少なさだったので、ちょっとだけ時間あったんですよ。なのでバス乗る前に爆速で参拝。
ほんとは焼き立て福かしわ食べたかったんだけど、並んだらバス逃しそうだったので諦め。次は食べたい。

宮の森アルケミストコーヒー

FANTANです

おにぎりでふぁんたんが来てたとこ!!コーヒー大好きだからシンプルに行きたかった!!来れてよかった!!
飲み比べして浅煎りと中煎りの2種類を購入。戸次さんの好きなマンデリンも飲んだけど、私はどっちかというと浅煎りの方が好きだなー。好みが合わなくて残念!
クレバードリッパー買うかでリアルに10分悩んだ。結局買ってないけどそのうちオンラインで買う気がする。欲しい。
次北海道行くときも時間の都合さえつけば行くと決めました。美味しいし楽しいしで大満足!

大倉山ジャンプ競技場
円山公園駅から大倉山まで行くバスの途中にアルケミストコーヒーがあります。で、前述した通りバスが1時間に1本なんですよ。出たときに帰りのバスまでだいぶ時間あったので、「これは大倉山まで歩いて行けるのでは…!?」と思っちゃったんですよね。歩きました。すんげー坂道。大倉「山」ですもんね。途中でちょっと後悔した。うん。
でも念願の大倉山と大倉くんができたので満足です。

ぬいがちょうど乗る
次は上まで連れていく

ジャンプ台の上にも上がってみたかったけど、やっぱりバスの時間がやばくて諦めました。計画性がないです。
ちなみに行きも帰りもバスの名前がかわいくて。

くらまる号
バスの行先表示写真撮ったら下手くそすぎた

「くらまる号」ですよ!?倉丸担狙い撃ち。丸ちゃんのアクスタも連れてこればよかったな。

ひらがなのもりひこ

「も」がかわいい

大通りまで帰ってきたのでおやつ!
ドリンクセットにしたら、サイフォンで淹れるコーヒー種類何選んでも同一料金で優しい。冬っぽいのが飲みたくて「オペラ」にしました。トッピングも5種類選べて悩むけど楽しい。白あんラムレーズンがヒット。あんバターは正義。
ついでにどんぐりでちくわパンと串ザンギを購入。

ほんとはこの後スープカレーが食べたかったし、締めパフェもしたかったけど、この時点でだいぶお腹いっぱいだったので諦め。
というわけでセイコーマートでつまみを買い込み、串ザンギと共にホテルで酒飲んで2日目終了。


11/7 戸次重幸さんお誕生日

ホテルで朝ごはん食べたら想像以上にお腹いっぱいになり、そのまま新千歳空港直行。

急なonちゃん

お土産買って、最後ジンギスカン食べようと思ったけど、やっぱりお腹空かなくてはなまるうどん食べる。ここにきてうどん。悔しい。自分の胃を過信していた。

お誕生日おめでとうございます

時間余ったので展望デッキ。やっとお祝いっぽいこと(モバイルオーダーの名前変えただけ)した。戸次さんの誕生日当日に北海道にいるという夢が叶いました。

揺らした動画も撮ったけど正解がわからなかった

飲んでみたかったソフトカツゲンも飲めた!
飛行機乗って帰還!


ご覧の通り出てくるアクスタの種類が豊富です。掛け持ちどころか雑多オタクと名乗るしかねぇ。
ちなみに北海道行く度に何故か正門良規くんの布教をされます。会う人みんなが勧める正門良規って何者!?好きになる要素が多くてやばいです。メンカラ青の呪い。
おかげでAぇ!groupの沼にそこそこの勢いで足を突っ込んでます。ズブブブブ。YouTubeって恐ろしいよ。
次の遠征時には更にアクスタが増えてる気がします。Jr.にはハマらないと言っていたがあれは嘘だ。抗えない。

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?