自担・推しを増やすということ ー 2020年の締めくくりとして ー

年内にどうしても残しておきたかった。
※勢いで書いたため、何言ってるか分からないとっちらかった文章になっております。これぞ完全に自分用の記録。なので途中にあるYouTubeのリンクだけ見てください。


どうも、はらみです。2020年大変お世話になりました。個人的にはアカウントを開設してからまだ少ししか経ってないのに、想像以上の方に見てもらえて感謝と共に驚いております。何の得にもならないオタクの独り言を覗いてくださりありがとうございます!


挨拶はこれぐらいにしておきましょう。
私は2011年から「オタク」を自称して生活しています。きっかけは嵐、そして2012年頃に関ジャニ∞にハマり、そこからは2グループを応援する日々でした。
時は進んで2018年。グループの人数が減るということに初めて直面しました。今まで外野だった出来事が急に自分に降り掛かってきたとき、私は逃げたくなるんだってことに気づいたんです。あんだけ好きだった曲も一時期聴けなくなっちゃうくらい正直しんどくって。

だから関ジャニ∞から一旦逃げました。心の拠り所にしたのは嵐。関ジャニ∞から距離を置いた期間があったから、ちょっとずつだけどちゃんと向き合えるようになりました。時が解決してくれることってめちゃめちゃありますね。(私調べ)


2019年に嵐の活動休止が発表されたときは逆に関ジャニ∞に逃げ、割とすぐ前を向き、なんやかんやでSnow Manも好きになり、また人数が1人減った時にはSnow ManのYouTubeを見ることで生きてました。人狼ゲームありがとう。良かったら見てください。2021年1月には新曲も出ます!




2020年は世界的にも個人的にも色々しんどいことあったけど、NACSに出会えて、沢山笑わせてもらった1年だったなと思います。2020年の振り返りが一番雑やな。振り返ることに飽きちゃった。
こうやって見るとここ数年毎年何かしら起こってるし、2年連続で推しが増えてるな笑(笑い事ではないですよ)



あと数時間後には嵐が活動休止している世界になります。VS嵐も、嵐にしやがれもこの間最終回を迎えましたが、まだ実感が沸ききってないですし、正直ちょっと目を背けてる部分もあります。あと残すは配信ライブぐらいだっつーのにね。でもまあ仕方ないか。私の人生に当たり前に存在してたからね。
年が明けて、個人の活動だけになってやっと実感するんだろうな。少しだけ年が明けるのが怖いです。ひとつの時代が終わりそうで。

でも、2021年楽しみなことがいっぱい予定されてるんですよ!1月には新曲が出るし、本公演だってあるし、滝沢歌舞伎も決まってるし、(どっちもチケット当たる前提)(無事開催されますように…)その他諸々エトセトラ… 数えきれないくらいの楽しみなことがあるって幸せでしかないよ!オタク楽しい!これだから辞められねえ!
だからね、年が明けるのが楽しみな気持ちも沢山あるんです。



以前、何故私は好きなものを1つに絞れないんだろうかと考えたことがあります。シンプルに欲張りなのもあるけど、心のどこかで「リスクの分散」をしてるのかもしれない、と思い至りました。何かあった時に逃げれる場所があるって私の中では重要。
何より、こんなにも楽しみなことや幸せなことがある状態を知っちゃったら、もう元の生活には戻れないです。だから好きが増え続ける。

ほぼ毎日日記をつけてて、ここ数日で3年分くらいをざっと振り返ったんですよ。そしたら嬉しいことと悲しいことが同日に発表されたときの情緒が死んでて笑う。笑いながら泣いてる絵文字状態。(😂 これです。noteって絵文字表示されるの?)よくそんなテンションで生きてたなみたいな日が結構あって面白かったです。


2021年とりあえずの目標として「自担・推しを増やさない」(2年連続2回目)を掲げておきますが、達成できるかはわかりません。なんなら現時点で雲行き怪しい。最近ハロプロが気になっています(小声)好きになっちゃったら仕方ないからね!好きになった方の負けです。
これからも欲張りのまま、多方向に愛を叫んでいきたいと思っております。レッツエンジョイオタクライフ!(クソダサ)


そういえば実生活でも物を捨てれない人でした。手に入れたものは基本的に手放さないので、物が増えるばかりです。一生部屋が片付きません。助けてください戸次さん。(は?)



最後に、私の大好きな人たちが笑顔で、元気でいれますように、と願って締めたいと思います。健康第一!
ありがとうございました!!来年はもっといい年にしましょうね!!楽しいこといっぱいあるといいね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?