インスタ広告の出稿のやり方
Instagramのストーリー広告を出稿するための手順をステップバイステップで説明します。FacebookとInstagramのアカウントを持っていない場合でも、以下の手順に従ってアカウント作成から広告出稿まで行うことができます。
ステップ1: Facebookアカウントの作成
Facebookのウェブサイトにアクセスし、「アカウントを作成」をクリックします。
必要な情報(名前、メールアドレス、パスワードなど)を入力し、アカウントを作成します。
ステップ2: Instagramアカウントの作成
Instagramのアプリをダウンロードし、インストールします。
アプリを開き、「新しいアカウントを作成」を選択します。
必要な情報(メールアドレス、ユーザーネーム、パスワードなど)を入力し、アカウントを作成します。
ステップ3: Instagramアカウントをビジネスアカウントに切り替える
Instagramアプリでプロフィール画面に移動します。
右上のメニュー(三本線)をタップし、「設定」を選択します。
「アカウント」を選び、「プロアカウントに切り替える」をタップします。
「ビジネス」を選択し、カテゴリを選んでビジネスアカウントに切り替えます
ステップ4: Facebookページの作成
Facebookにログインし、画面右上の「+」アイコンをクリックします。
「ページ」を選択し、ビジネスの情報を入力してFacebookページを作成します。
ステップ5: InstagramアカウントをFacebookページにリンクする
Instagramアプリでプロフィール画面に移動します。
右上のメニュー(三本線)をタップし、「設定」を選択します。
「アカウント」を選び、「リンク済みアカウント」をタップします。
「Facebook」を選び、先ほど作成したFacebookページにリンクします。
ステップ6: Facebook広告マネージャーの設定
Facebook広告マネージャーにアクセスし、ログインします。
左上の「+作成」をクリックし、広告キャンペーンの作成を開始します。
広告の目的(例:トラフィック、エンゲージメント、コンバージョンなど)を選択します
ステップ7: Instagramストーリー広告の作成
広告セットの作成画面で、オーディエンス(ターゲット層)、予算、広告の掲載期間を設定します。
配置オプションで「Instagramストーリーズ」を選択します。
広告フォーマット(例:写真広告、動画広告、カルーセル広告など)を選びます
広告クリエイティブ(画像や動画、テキスト)をアップロードし、プレビューで確認します。
ステップ8: 広告の確認と出稿
広告内容を確認し、「確認」ボタンをクリックします。
最終確認を行い、「広告を出稿」をクリックして広告を公開します
この手順に従うことで、Instagramのストーリー広告を効果的に出稿することができます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?