続、近況

僕は適当な上に文才もないものだから、ブログのような物は向いていない。

この、noteというコミュニティは商業的に利用できるらしく、才能を仕事にできる人で溢れている中で、僕のぼやく駄文に、いいねみたいなものをくれる人がいる事が本当にありがたい。

人はみな、自分の人生では主役で、ドラマチックに悩んだり迷ったりするけれども、人から見たらモブキャラの悲しい生活くらいにしか映らない

そこに、どれだけ「わかるよ!」「俺も同じ」「こうしたらいいよ」なんて、したり顔で首を突っ込んでも、結局自己満足でしかなくて

本当に必要なのは、似たような境遇の人であったりするんじゃないかと思う。

僕はただのおっさんで鬱になって仕事を休んで復職してっていう、少年漫画の主人公のストーリーとはかけ離れた、哀れな惨めな人生ではあるけど

俺は、仕事で鬱になった

その事実だけは変わらない

ヒーローになれる人間なんて少ないし、多くの人が自分のストーリーを生きている。

世間から見たら、よくあるのアクシデントかもしれないけど、本人にとっては一大事件

でも、いつものスーパーは変わらず営業しているし、テレビ番組も変わらない、鳥だって囀るし、太陽は登る

だから、俺は声を大きくして歌っていこうと思う

僕は鬱になった

薬をのんでいた

心が壊れた

信じていた物は違うとわかった

それだけ、歌う

誰かが傷ついている。
俺も傷ついていた

それだけでいいんじゃないかと思う

流行りの歌とか全然わからないけど、歌っていこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?