見出し画像

2020畑報告

すっかり更新をサボっていましたが、
畑は少しずつ進めていました。
自宅から1時間離れたところに畑があるので
せっかく草刈りしても一ヶ月後に
行くと草花が生い茂り元通り。
でもたくましい草花達を
見ていると愛おしいし何だか力が
湧いてきます。

2020年は草刈りと単管パイプを
3本立てて終わりました。
この3本が冬を乗り越える事ができれば
いいなぁ(豪雪地帯なので)
この単管パイプの側に挿し木をして
増やしていきたい算段です。

このおばあちゃんの畑には不思議な事にヤマブドウが自生しておりまして
今年の7月には採取しようと思っています。
本当ありがたいし不思議です。

きれいな色の芋虫さん発見❗️

この畑はたくさんの植物や虫達と出会う事ができる
お気に入りの場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?