見出し画像

早川たかみつ市議をゲストに YouTubeライブハラケンジャーナル#29放送しました!

こんにちは!原田ケンスケ@衆議院岡山1区支部長改め、アシスタントの現役大学院生エリーです。

YouTubeライブ「ハラケンジャーナル」、第29回目を7月9日金曜日に放送しました。

ハラケンジャーナル#29のアーカイブはこちらから!

オンラインゲストをお迎えしての生配信、お楽しみいただけたでしょうか?実は、ゲストとzoomをつないでの生配信が私は初めてだったので、少しドキドキ、、、加えて、早川さんパワーもあり、いつもの倍以上の視聴者さんが生配信を見てくれていたこともあってドキドキ(笑)

視聴、コメントくださったみなさま、ありがとうございました!

早川たかみつさんウェブサイト http://takamitsu.info/

さて、ゲストでお呼びした早川たかみつさんは、ハラケンさんと同じく立憲民主党所属で栃木県佐野市の市議会議員さん。実はハラケンさんが政治の世界に入る前からの知り合いで、ハラケンさんが当時(2018年)代表を務めていたNPOが行ったイベントに参加してくれたことが出会いだったそう。

ハラケンさん:小さなNPOがやっている東京のイベントに佐野市から仲間を連れて片道2時間も掛けてやってきてくれたことに感激した記憶が。

早川さん:当時、「37歳で初めて選挙に行った」という同級生の話を聞いてすごくびっくりした。自分の周りは当たり前に選挙に行っているけれど、若い人たちが選挙に行くようなきっかけ作りってどうするんだろう?と思った時にイベントを見つけて、都内なら行ってみようということで参加した。その時のハラケンはプレーヤーになるつもりは微塵もなかったけど、その1年後に政治の世界に入ると聞いてうれしかった。

公設秘書を経験されている早川さんも実はプレーヤー側に回る気は全くなかったらしく、ハラケンさんとの意外な共通点が(笑)

SEでもある多才な早川さん。市の情報公開のための環境整備を積極的に整えたり、オンラインで全国に仲間を作り共に戦うことにも長けておられます。

「支援者を自分の選挙区だけに絞らない」という理念は画期的・特徴的ですよね。なかなか難しいことだと思うのですが、、、!

ハラケンさん:自分選挙区を越えて仲間を集める早川さんのような地方議員はめずらしいし、本当にすごい。

自身の選挙区外にも仲間を作っていく早川さんの魅力とスキルを、アーカイブでぜひチェック!ラジオ感覚で楽しく聴けちゃいます。

早川さんの各種SNSはこちら! Facebook / twitter / YouTube

たくさんのみなさんが見て、コメントしてもらえる生配信はあっという間。こういった回が増えるようにもっと頑張りましょうね!ハラケンさん!

視聴者さんからのリクエストで実現した早川さんとの生配信。呼んでほしいゲスト、扱ってほしいテーマなど、リクエストがあれば教えてください~!

画像2

画像1

今週のハラケンジャーナル#30は7月16日金曜日21時から!

「#ハラケンジャーナル」twitterでご活用ください!

ハラケンジャーナルへの取材依頼、ご意見など、ぜひお寄せください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?