見出し画像

責任世代として。青年局街頭演説会を開催しました。

こんにちは。原田ケンスケ@衆議院岡山1区/声つづりプロジェクト代表 です。

11月5日(日)夕方に、立憲民主党中国ブロック青年局街頭演説会を実施しました。

多くのボランティアや聴衆の方も来てくださり勢いよく1時間を終えることができました。

党本部からは
青年局長 青山大人 衆議院議員
青年局長代理 塩村あやか 参議院議員

中国地方各地からは
柿本忠則 広島県議
村上泰二朗 鳥取県議
部谷翔太 山口市議
などが参集。

岡山からは
鈴木一史 岡山県議
國友さよ 岡山市議
津村啓介 衆議院二区支部長 前衆議院議員
そして、僕 原田ケンスケがマイクを握りました。

立憲民主党の青年局は45歳以下の議員や支部長(僕)が所属しています。
国政全体もそうですが、立憲民主党もこの世代の国会議員はかなり少ない。
地方議員はどんどん若い世代も増えていて、今回も大いに学びをいただきました。

20年、30年先の社会を自分事として考える責任世代として、
バブルや高度経済成長期を知らない新しい世代として、
未来に責任を持ち政治を動かしていきたいと思います。
皆さんどうもありがとうございました!

若手の議員、政治家にみなさんが思うことなどぜひ教えてください!


11月25日(土)に「食について考えるフェア」を開催します。

【聞いて】世界を旅する南極の料理人、篠原洋一さんのスペシャル講演
【知って】日々の食事がより美味しくなり、健康なからだを作るためのヒントを学ぶトーク
【作って】噛むことが楽しくなるおやつ&パティシエに学ぶアイシングクッキー作り
【買って】会場にはその場で買える農作物やお菓子などのブース出店もあります

「食」が好きなあらゆる世代で楽しめる時間です。ぜひお越しください!
詳細はこちら↓↓↓


【年会費2000円で原田ケンスケを支えてください】
秋の立憲民主党、サポーターズ募集期間です。
目標人数にあと数十人足りておりません。
多く集めることで、党から岡山1区への支援が増し、活動の幅が広がります。

ボトムアップの政治を広げていくためにも党員になってください。
サポーターズ:年会費2,000円
党員:年会費4,000円(広報誌購読料を含む)
※党員資格:18歳以上の日本国民であること。
※代表選挙において、党員・協力党員の投票が実施される場合の投票権があります。

お申し込み問い合わせはこちらから。
または事務所までご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?