見出し画像

衆議院議員小川淳也さん、岡山市南区に応援に来てくださいました。

こんにちは。原田ケンスケ@岡山1区です。

今日は、小川淳也さんが岡山市南区に応援に来てくださいました!
僕が政治の世界に入る前から、面識があり大変尊敬している国会議員。
海を渡ってはるばる香川から来てくださいました。

まずは、南区市政担当の川上さん応援に灘崎へ。
晴天の中、多くの皆さんお集まりいただきありがとうございます。
「庶民感覚のある川上さんのような政治家が市議会に必要だ!」との小川さんの応援演説に会場が大いに盛り上がる!

川上さんは、自身が経済的な理由で、大学進学を諦めた経験などから、子どもの貧困対策について強く語りました。
女性市議会議員が誰もいない岡山市南区に風穴をあけます!


続いて妹尾に移り、南区県政担当の鈴木さんの決起集会に。
鈴木さんは4年前の県議選、79票差で落選を経験。「落選が政治家を育てるんだ」との小川さんの言葉は、僕にも刺さり気が引き締まる言葉でした。

鈴木さん本人からは、介護の現場10年の経験からの介護や医療の充実。また、就職氷河期世代として、あらゆる世代への就労への支援などの思いが熱く語られました。

両方の会場に集まっていただいた皆さん、本当にありがとうございました! 「他の予定と重なり行けないわ」と連絡いただいた皆さんごめんなさい。
そして、小川淳也さんありがとうございます!!!

さて、市議選県議選は31日スタート。 ラストスパートです!!



岡山県議選・岡山市議選が迫ってきました。
3月31日スタート、4月9日投票日という日程。
そこに立候補を予定している皆さんの手伝いで、気持ち的・物理的にかなりバタバタしています。が、社会を動かすことができる選挙で素晴らしい仲間を支えることができることは嬉しい限りです。

岡山市北区・南区で、チラシのポスティングをお手伝いいただける方がいれば教えてください。
連絡はLINEフォームからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?