見出し画像

多士済々の同期と一緒に政治を変える。立憲民主党党大会に出席してきました。

こんにちは。原田ケンスケ@衆議院岡山1区/声つづりプロジェクト代表 です。

4日に立憲民主党の党大会に出席してきました。

泉代表は次の衆議院選挙で、自民党の議席を上回り政権交代を成し遂げるという目標を高らかに掲げました。
会の最後には、私と同じく次の衆議院選挙に挑戦する仲間の皆さんと現職の衆議院議員が並び気合を共有。
私自身も、また1つギアを上げて進んでいきます。

会のあとには、30代・40代で次の衆議院選挙に挑む仲間何人かに声をかけて意見交換。SNSでは知っているけど、リアルで会うのは初めましての方とも色々と想いを共有できたことは大きな刺激になりました。

https://twitter.com/haraken0814/status/1754088776668967387

前回2021年の衆議院選挙に挑戦したときにも思いましたが、

衆議院選挙を目指している仲間がすごい」

これが私の思いです。様々なバックグラウンドがあり、経験があり、思いがあり、そして野党に入り、政権交代を目指して社会を変えていこうとしている人が沢山います。
もちろん、現職や元職の国会議員の皆さんからも色々と学ばせてもらっていますし、支えられています。
ここに、私のような新人の仲間が入っていくことで多様性があり、タブーを恐れない、市民のための政治を作っていくことができると確信しています。

そのためには、まずは私、原田ケンスケ自身が次の衆議院選挙で選挙区で勝利をすること。引き続き、未来のために挑戦を続けます。

原田ケンスケへの寄付で一緒に未来を作ってください。
ご協力いただける方は、こちらより詳細をご覧ください。


3月20日(水・祝)前・明石市長 泉房穂さん講演会やります!

岡山に、前明石市長の泉房穂さん来られます

”子育てから政治を変える”を実現し、明石市全体の活性化を成し遂げた泉房穂さん。

手厚い子育て支援策についても「欧米では当たり前のことをやっているだけ」と言い切る凄さ。今は、各種メディアにて市民の方を向いていない政治全体について怒りの声と、変えるための方策を発信し続けている方。

ぜひ、お申し込みください。僕もコーディネーターとして少し登壇する予定です。

お申し込み詳細はこちら

https://musashino.ac/events/event20240320/

※申し込みフォーム内の「何で案内を知りましたか」の欄に 「原田ケンスケより」とお書きください。
また、原田ケンスケ事務所に申し込みの連絡をくださっても大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?