見出し画像

広島サミット。G7以外の国が、ロシアによるウクライナ進行を止める契機になって欲しい


こんにちは、原田ケンスケ@衆議院岡山1区です。

この1週間も多くの出会いやご縁をいただきました。ありがとうございます!

ゼレンスキー氏が急遽参加した、G7も終わりました。日中バタバタしており、どのような結果になっているのかまだ見れていないので、夜ニュースをしっかり見ようと思います。

インドなどのG7参加国ではない国が、一刻も早くロシアによるウクライナ進行を終わらせるための行動を取る契機になって欲しいと願っています。

一方で、国内の話。
気になるのは、子育て支援の拡充と言いな
がら、医療保険料などからその予算を賄おうという話が出てきていること。子育て世代を含む、現役世代からの負担のみ増やして、予算を確保するのは本末転倒。
子育て支援を社会全体で進めるための議論にしていかなければならない。
そして、そもそもの子育て政策の中身が不透明な点も多いことも気になります。

明日からの1週間も歩く・聞く・話すで進んでいきます。

引き続き、未来のために挑戦、頑張ります! 
原田ケンスケ

岡山市北区・赤磐市・備前市・和気町・吉備中央町で、ポスターのご掲示をさせていただける方がいらっしゃればご連絡ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?