見出し画像

時短勤務、少し長く働く

昨日投稿しそびれた。
おはようございます。はらかなです。

4月は新しい季節。
6時間勤務から1時間延長し、7時間勤務をすることに決めました。

現在のステータス。

病気療養中、退職し妻の扶養。快方に向かい、日常生活は随分円滑に過ごせるようになってきた。就職まではまだ時間がかかりそう。


正職員、時短6時間勤務
在宅メイン、時々出社


夏生まれの1歳

子どもは保育園に随分慣れ、楽しめている。
夫は就職できるようリハビリを決意。
妻、資格勉強中(産休中に1つ合格。復帰後、なかなか進めていない…)。

4月が申請更新時期なので、
このタイミングで7時間勤務を決めました。
たった1時間かもしれないけれど、
お給料が少し上がり(今だと赤字)
キャリアにつながるか。

不安もいっぱいあるけれど、
気を強く持っていこう。

春からの挑戦、がんばります。

資格勉強も頑張ります。
1月からまた少しリズムをつかめてきたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?