iMacが欲しい

自分の所属するバンドコッコアで曲を作ってギターを弾き歌っている

コロナの影響でライブ活動は中止してメンバーにも3ヶ月以上会ってない

幸いにもリモート演劇の劇伴を作ってみないかとお話をいただいたのでiPadのガのガレージバンドを駆使して楽曲制作をした

ガレージバンドは今まで遊びで触っていたが本格的な楽曲制作は初めてだった


今まではギターを弾きながら歌って歌詞をはめていくというソングライトで、ある程度出来た曲をバンドに持っていって仕上げていくという方法をとっていた。しかしメンバーに会えないので今回は一人でガレージバンドを使って仕上げた

曲はできた シンプルな楽曲構成で音数も今後バンドで演奏することを意識して少なめにした ラフだけどガレージバンドで十分いいものはできると感じた

むしろiPadが鍵盤代わりになったりしてこのアプリでしかできない音が出来上がったと思う


しかし肩が凝った 首も凝った 目も疲れた


パソコンが欲しいと思った デスクトップでカッコいいやつが 

自分の部屋に置において創作意欲が上がるクリエイティブなやつが

iMacがいいと思った 2020年後半くらいにiOSと親和性の高いiMacが出るらしい

それならiOSに慣れた自分にも使えそうだ

これまで自分の楽曲や音楽を売り出すことに凄く鈍感だった

でもこれからは違う 一歩踏み出してみよう 自分の製作したもので稼いでiMacを購入してみたい

そう思い右も左も分からないままこの最初のnoteを書いている


もう一度言おう 僕はiMacが欲しい 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?