見出し画像

9月28日ー10月5日

いやあ、空気階段よかったあ、ラジ父イベントも良かった。
蛙亭、ニッシャ面白かったあ、全組もう果てしなく面白かったあ。全員のそのあとのラジオも良かったあ、でも空気階段のラジオ、今までで1番よかった。今まで聴いてきたラジオの中で1番よかったあ、高円寺walker、峯田さんのエンジェルベイビー、ほんとうによかった、本当にかっこよかったなあ、来年も本当に楽しみ、M1が本当に楽しみだなあ。

一人での古着屋は無理。最近、服を買いに行った。自分たちは足で稼ぐタイプだからやっすいやすい古着屋にPayPay30パーセントバックの古着屋に車でわざわざ40分かけていった。絶対買ってやるという強い想いと共に、古着屋に入店したんだけど、お客さんが自分一人で、店員さんも一人だった。古着屋で一対一はきついきつい。服を見ているようで全然見れなかった。もう10分とかで帰っちゃった。絶対買おうと思ってたのに。古着屋は強い心を持ち合わせていなければいけない。

引っ張りだこの逆、押し付けイカ

みんみん行って、めちゃくちゃ歩いたし、鍋をしたし、散歩もしたし、池袋で脱出ゲームもしたし、信年も行った。

前、友達と、中央公園というただ広い原っぱの公園でマックを食べていた。長閑な日曜日の昼下がり、横に座っていたベンチの高校生くらいのカップルがいた。彼女が弁当を作ってくるみたいなピクニックデートをしていたんだけど、彼氏が卵焼きを食べて、すっごい美味しい!今まで食べた中で1番美味しい!みたいなすごい嬉しい言葉を言っていたんだけど、それを聞いた彼女が、えっへん!!って言っていた。えっへんをこんなにも気持ちよく聞けるなんて本当にありがたい。日曜日の昼下がり、ピクニックでのえっへんしかもう認めない。お金払おうかなって思った。一生、続いてほしい。自分も、いつかサイコゥのえっへんを言いたい。

マインドは田舎だ。マインドは田舎すぎる。一応、東京生まれ、東京育ち、23区以外住んでるやつ、全員友達、ではあるが、ずっと23区外に住んでいる。東京生まれじゃない人は、東京の中で、果てしなく田舎マインドを持ち合わせている人と、シティーマインドを持ち合わせている人がいることをしっかりと知っておいてほしい。最近、友達が、眉毛の手入れに月7000円かけていることや、服を月5万買っている人、いわゆる身の回りにとっても気を遣っている人と出会うことが多かった。それは23区内に住んでいる人に顕著に見られる。でも忘れないでほしい、田舎マインドを。みんな小さい時はそうだったじゃん。台風の日に外で遊ぶのは楽しかったし、友達が暇なら、眠くなるまで一緒にいたいし、ごはんはもう食べたくなくなるまで食べたいじゃん。サイゼリア、マックでもう嫌になるぐらい、喋ろう。電車代はなるべく浮かそう。2駅ぐらい普通に歩こう。
#丁寧な暮らしやめよう
でも吉祥寺はお洒落な街だなあって思った。すごかった。はるの話はいい話、トリキは美味しいし、ダンダダンは美味しかった。

一年生にアッパーカット
一年生にアッパーカット
友達できないメカニズム

内定式だった。22卒であるんだけどよかった。役員の方々の言葉がかっこよかった。すっごい喋りたい。ツカミってすごい大事だと思って、今から考えておきたい。って思って、学校の授業で自己紹介する時があったから、
お母さんお母さんDJ楽しいってやった
でも、周りには自己紹介するためのすごい面白い話を聞かせてくれて、印象に残るし、面白いし、自分もああなりたい。鍛錬を積もうと思う。

バイト先で機転の聞いた答えをしてくれたお客さんがいて、会場が沸いた。あれはよかったあ。

空気階段のもぐちゃんと峯田さんが、エンジェルベイビーを流す前に言ってたのがすっごいかっこよかった。結局、ピュアなやつが勝つ、世渡り上手いやつが人生を得しているように思えるが、最後はピュアなやつが勝つから、みたいなことを言っていて、もぐちゃんの人生がかっこよすぎた〜。すごい本当にかっこよかったなあ。
それでは聞いてください。カネコアヤノではっぴいえんどを聴かせておくれよ

この記事が参加している募集

おいしいお店

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?