見出し画像

まず始めに

はじめまして。
ほぼ初めてと言ってもいいくらい初めてブログなるものに挑戦していますww

はい。
僕がなんでこういったことを始めたかと言いますと、、
ずっと飲食業で雇われで働いてきて、潰瘍性大腸炎を患ったままこの先大丈夫か?
働き方改革って言ってるけど自分で働き方変えなきゃじゃね?
となり今に至ります。

16歳で潰瘍性大腸炎になって、現在33歳。

色々経験して、色々やりたいこともある中、病気を言い訳に貯金も大してしてこなく、いざ【お腹弱い人達のための飲食業】がやりたい!!
となったが先立つ物もなく。。。

かと言って今からガッツリ貯金しようにも修行しようにも年齢的にも、体力的にも現実的ではないわけですよ。
そこのところは深く反省。。


そこで、仕事しながらコツコツブログで僕や僕の行動のファンになってくれる方々を集めに集めて、何年かかるかはわかりませんが【お腹弱い人達のための飲食業】を形にします。

高校生で潰瘍性大腸炎になりそこから食べ物に興味を持ち、飲食店でバイト初めて飲食業の楽しさを知り。
一番ありがとうって言葉をフランクにもらえる職業なんじゃないかなと思っております。
いつかは自分でと思いながら言い訳ばかりして今にいたり。。

三十代オッサンここで変わらなきゃ人生つまらないまま終わるよと思い。
ここが変わるタイミングだろと。

そのためにここでは今までに僕が経験してきたこと、これからやっていきたいことを緩く綴っていこうと思っておりますm(_ _)m
共感してくれたり、こんな話聞きたかったなどを発信出来たらなと思います。

思春期の潰瘍性大腸炎男子
潰瘍性大腸炎男子のお母さん
彼氏、旦那が潰瘍性大腸炎

↑こんな方々のお悩みやアルアルを緩く更新していきます。

たまにレシピなども公開するかも?!
※一応飲食業経験は長いのでそこそこあるはず?!


。。。。文章作るのタイヘンネ!!
こんだけ作るのに三十分かかったよ!ww

いろいろな想いはありますがまずは挨拶とさせて頂きます。

これからよろしくお願い致しますm(_ _)m

#潰瘍性大腸炎 #三十路 #腹いたコックさん #初心者ブロガー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?