見出し画像

過去と戦って何が悪い

こんばんわ。ハラひでです。

昔から文章を書くのは苦手でして。

論文やレポートから逃げていたのはもちろん、小学校の卒業文集では原稿用紙の半分を過ぎたところで「思い出がたくさんあって書ききれません」と締めくくっていた始末。

そんな自分が今日からnote始めてみた。まだ不慣れなため、どうかコーヒーでも片手に流し見していただければ。

今は都内の観光スポットで接客業をしながら暮らしているのだが、まぁ低賃金で毎日預金残高のことを考えながら暮らしています。幸いなことにシフト制で時間には余裕があるから、平凡な日々からの脱却を図りつつインフルエンサーと呼ばれる皆さんの言葉に影響を受けながら「ブログでもはじめるか」と思い立ったわけ。

案の定ブログを書くことにも大苦戦。ブログなんてmixiで日記を書いていたくらいだったからね。ブログに関しては継続して整ってきてから公開しようかと思う。

構想としてnoteではありのままの自分の思いを表現できたらいいな。変に格好つけるわけでもなく、堅い文章になってしますのではなく。とにかく自分の表現で誰かに伝わればうれしい。だから、長い文章であったり時にはポエマーになったり、はたまた写真を上げたり統一感は無くなってしまうかもしれないけど、いろいろ試してみたい。

文章から逃げてきた自分を見返せますように。

サポートありがとうございます。妻にいつも苦労を掛けているので、美味しいデザートを買ってあげます。ありがとうを添えて。