【書評】☆3 そしてバトンは渡された

ずいぶん昔に買ってそのままになっていたが、やっと読んだので感想を書こうと思います。

あらすじ

一人の女の子の話。自分の親がいろいろな理由でどんどん変わっていくが、それぞれの親とその女の子のつながりを書いた本。次の親、次の親に女の子の親としてのバトンつなぐ物語という意味だと思う。

感想

思っていたのとは違って、とても優しい話だった。

血がつながっているかどうかは関係なく、一人の親として主人公を大切にした人たちの話。

何とも言えない気持ちになったが、私の経験不足なのか、文章以上の意味を深く感じることができなかった。

自分が親になってから読むともしかしたら違う感想になるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?