【イベント】『「OVER THE SUN」祝!100回記念 ~互助会のみなさまよくぞここまでたどり着きました~』

イベントに至るまで(わたくしごと)

待ちに待った10月5日水曜日
天候は、雨。寒い、寒すぎる。

今日は待ちに待ったオーバーザサンのイベント!
互助会員歴は浅いので、過去の配信を聴きながら
日々勉強しております。
(知らないepもあるため、
温かくお付き合いいただければ幸いです。)

今回のイベント。
抽選予約に外れ、先行予約も落選。
オーバーザサンの存在を教えてくれた友人と高円寺駅のホームで臨むも、落選。
あの時の喪失感といったら。
しかし、まさかイベントを配信していただけるなんて…。

かつて母と2人で好きだった
FTISLANDのLIVEに落選した時は、

Twitterで
必死にセトリ(セットリスト)を検索したっけ。

そう考えると、この時代への感謝以外の何物でもない。ありがとう、時代。

大切な腹ごしらえ

夜勤明けを終え、自宅へ戻ったのは
午後5時。(タイムリミットまであと2時間)

帰り道で、花屋さんに寄っちゃったりなんかして
どんだけ楽しみなんだ自分。

急いでシャワーを済ませ、せっせと夕ご飯の支度。

今日は寒いから、鍋にしよう。

キムチが余っていたっけ、
職場の先輩から結婚祝いにいただいた
土井義晴先生のレシピ本に作り方が載っていたような。

あたり、今日は煮込まないキムチ鍋にしよう。


冷蔵庫からかき集めた
お鍋に合いそうな精鋭たち!次こそレシピ通り(おあげ食べたい)

キムチ鍋「土井善晴のレシピ100」より

締めは冷麦を溶き卵でとじて。
麺好きには、もはやこれがメイン
お出汁がずっと美味しい、最高でした。

18時47分、完食。(あと13分)

洗い物は夫に任せ、こちらは明日のお弁当準備。

我が家のお弁当は
①長細い長方形タイプ(3品)+ご飯
②大きめ長方形タイプ(麺オンリーor丼系+2品)

時計と競りながら
①タイプの2品をなんとか完成😀

麦茶とエクレアを手に、押入れデスクへ直行
PCを開いて準備完了。いざ、スー美香(さん)の元へ。

我が家の押入れデスク

いよいよ✨イベントスタート


19時をすぎて3分...待ち遠しすぎる
久しぶりのドキドキ感(その間にエクレア完食)

オープニング

(ここからはリアルメモを基に)
19時6分、スタート!
まずは赤いオーバーザサンTシャツを着たチア6名登場〜

スクリーンに映されているブルーの衣装のふたり
後ろから同じブルーの衣装で登場!!!

2人ともハイテンション!!!
興奮が伝わる〜!!!

まず動いてる2人初めてで新鮮!
早くもテンション爆上がり

まさかの衣装、全身ZARA!!!最高すぎん!?
似合いがすぎる

同世代のオーバーメイツの方!
まさかの同世代!キレッキレ!

衣装はバブリー感なのか。
2人で買いに行ってたの想像するとかわいい
進行覚えられないからポシェットに進行表!素晴らしい〜👏


天空仮装パーティー

スクリーンにep97の2人のエピソードが吹き出し付きで流れる
みかさん→聖徳太子
スーさん→OL、3センチのパンプス

ということでだいぶ早めであるが
〜お着替えタイム〜
オーバーメイツ再び登場(やはりキレッキレ、信じられません)

暗転してふたりが登場!

聖徳太子のお札に顔ハメしたみかさん!
とびきりの笑顔の美香さん
「自由自在!晴れ姿〜!」

スーさん、
「17号着れたー!」

お札、めっちゃ手作り
「すでにもう首痛い、でもこの手は離さない」
「マイクは離しても、この手は離さない」

互助会ビンゴ大会スタート〜

(およそ)
リファセット
インターコンチネンタル石垣2泊3日⬅️
南国酒家お食事券堀井賞 サキホコレ(秋田米)→みかさんのポケットマネー1年分!
ジェーン・スー賞 スー、美香と行くプロレス鑑賞チケット⬅️行きたすぎる
互助会賞  南国酒家調味料セット、サキホコレ2kg、番組ステッカー

ビンゴに参加出来ない配信の方の為に
美香さんからの推薦!林家八楽さん登場(紙切り芸人さん)
みかさん、ずっとみらくさんと呼ぶ(笑)

美香さん「紙とハサミを用意してください〜✂️」
(最後まで出番あらず😀)

突如紙切りが始まる(だいぶシュールな光景)
状況は、八楽さんが一番わかってる様子!頑張れ八楽さん!
八楽さん後ろがビンゴしてる中めちゃくちゃ喋ってくれてる
しかし、どんどん当たってく(笑)

八楽さん、「ほりいみきさん」お互い様(笑)
ヒヤシンスめちゃくちゃ多い
ラストはみかさん扮した聖徳太子、天才や👏🏻✨👏🏻✨

19時53分頃

配信側と会場が一体となった!!!
はっちゃん、最後はちすけになった笑笑
呼んだのみかさんなのでは、ご愛嬌😀

会場のみなさまに300円のクオカード!
出口に募金箱のない持って帰れるタイプ!
会場参加賞〜✨

スーさん、「ここまでのエグゼキュージョン大丈夫ですか??」👏🏻✨👏🏻✨

〜10分休憩〜

御手洗にお気遣い頂いた10分間の休憩時間 。
その間に次の日のお弁当の支度!ラスト1品、完成!

20時12分再開!

ラジオブース登場!いつもの声だ〜テンアゲがすぎる〜会場行きたかった〜
おふたり、オーバーザサンパーカー&Tシャツ

またみかさん間違えてる、みらくさん😀

テーマ:私の妄想

オダギリジョーに脱がされたい
オダギリジョーと斎藤工のオリンポスメンバー
斎藤工は手に負えない
氷川きよしさん
それが誰かの希望になるならば自分にとってはそれが使命です

ep16
私の推しをホテルに例えるとしたら帝国ホテル
推しに会いたい→帝国ホテルを見に行く
中には入れない、奥ゆかしさ
友人には3回話したが理解されず

ながみねさん(TBS)→心で育てる
いかれた状態になれる、なんとでもなれる
悔いなき推し活をして欲しい(美香さん)

ep28 離婚
親目線→子供にどう話すべきか
子供目線→子供と母親、父親との関係を繋げて欲しい
(年齢を重ねるについて自分事として聴けるようになる)

熱海殺人事件モンテカルロイリュージョン
8回転職し今の仕事を落ち着きました
夜間の大学に行ったり、マンションを買ったり…

エンターテインメントに
お金を払うし、時間も使うし!そして作れるし!

ep57 球根を植えよう 
ヒヤスンスの成長!!!(これか!!!)
歌!!!(歌あるんかい!!!伝説がすごい)

秋川さんきたーーー!!!

本物の秋川雅史さん登場。

希望のスンス
〜バックにみんなが育てたヒヤスンスの写真〜
♪…諦めは悪い方です 七転び八起きで生きる
天狗になるんじゃないYO ヒヤスンス

ちょうどの!たまたまの!墓ブーム!!!
おはかるちゃー!!!
♪千の風になって
(何回も聞いたことあるけれど今までになく心が震えた)

秋川さんの話を聞いて…
負けへんで!!!

番組からのお知らせ



OVER THE SUN 公式互助会本!!!


スーさん「縁も高輪プリンス」(じわじわくる)

赤坂かきやまをくれた古川さん
ペアリングしてくれた橋本くん(橋P)登場👏

記念撮影タイム

一人ひとり、顔を見て手を振るスーさん美香さん
(なんて温かい会場なんだ…涙)

チームオーバーザサン
中野さん吉田さん登場👏

大歓声(は出せないけれど大拍手)でおふたり退場〜
これにてイベント終了👏✨👏✨


たくさんの方のさまざまな仕事のもと
作り上げているオーバーザサン、最高。
互助会の皆様、最高。
いっぱいの元気をもらいました!

そして
オーバーザサンを教えてくれたおんちゃん、
本当に本当にありがとう。
何にも代え難い至福な時間でした。


これからも金曜日にたどり着けるように、
そして本物のスーさん美香さんを
拝める日のために、頑張ります!

お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?