見出し画像

元住吉で台湾ごはん

元住吉 台湾 で検索すると出てくる、美(めい)さん。

オールタイムセットが4種類。

ルーロー飯とビーフンのセット。(ビーフンか麺か選べた)。

初めて?と聞かれて、おすすめだったそのセットに。食べたいのもそれだったしうれしい。

ルーロー飯と野菜、キクラゲたっぷりのスープのセットもある。

肉そぼろの上にどんと豚バラ煮込、煮卵。そぼろの中のザーサイが心地よい。

画像1

ビーフン、細い!これなかなか出会えない!おいしい。

画像2

あっさり味をテーブルのお酢、辛味足して丁度よくなってくる。ルーロー飯とこれで、ご飯と味噌汁な立ち位置。

メニューが不思議な日本語だったり、ないものもあるけど、お店の人にいろいろ聞いてみるとこんなのあるよ、があったりして面白いみたい(隣のテーブルがそんな感じ)。

炒飯が食べたいとツレが言ってて、あるんじゃないと適当に思っていたら、ごめんなかったよー、なオチでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?