見出し画像

日吉でカレー 羊のビンダルー黒。20191229

東急東横線日吉駅、どスパイスカレー。カレーでスパイスをまとめたと言ってもいいくらいの気持ち良さ。いつも壁のメニューを見るたび、絞り込むのが難しい。

Hi. How are you  (ハイ ハウアーユー)さんです。

今日は初。ひつじの黒ビンダルー。黒酢使用。名前は少し違うかもしれないけど、ひつじとビンダルーは合ってる。

辛さを選べます。小辛、中辛、大辛。私は小辛に。(といっても一般的なカレーの中辛くらい)

サラサラめのカレーでス、パイす!

画像1

ゆで卵はプラス100えんトッピングです。

画像2

ひつじにくごろーーーん。ごろごろ入ってた。

画像3

一口めで広がる、軽いデミみたいなうまみと深みと、ややの酸味。

鼻から抜ける香りと、ひつじにパクチー、紫玉ねぎスライス。

止まらない。うまい。ご飯。カレー。

ここのお店の、クワクリリンという、タイ南部料理ベースのカレーが一番好きなんだけど、これは2番めに唐突にランクイン。

食べ始めから爽快な汗が出て、無我夢中。

ハイアウアーユーさんではカレーのハーフ&ハーフができますが、これは適用外です(サラサラめだからね)

グルメサイトなどもご参考に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?