見出し画像

笠利周辺の宿泊施設

- 笠利周辺のホテルご利用時の注意点とおすすめポイント- 笠利周辺のホテルの魅力を引き立てるアクティビティの提案- 笠利周辺のホテルを利用した人によるリアルな口コミ紹介- 笠利周辺のホテルでのステイケーションをより快適にするアイデア- 笠利周辺のホテルの特別サービスやイベントについての情報提供

AI使ったら上記のような文章でサポートしてくださったw
大変ありがたいです。

上記のような口コミのような感じではないんですが、私が笠利町在住ということもあり、よく友人に宿泊施設に関して聞かれるので、まとめてみます。
あくまでも私が知ってる限りの友人によく勧めるやつですので。
そして観光地といえば=ホテルという方も多いですが。わりかし奄美は古民家改装された宿などが多く存在し、中身もいけてます。
飲食店やお店の数が限られているので、まずは食事をどこで摂るのか?移動手段は何を使うのか。

それも踏まえてから宿を取ることをお勧めいたします。


今回紹介する笠利町は奄美の玄関口、奄美空港がある町です。
大自然に囲まれ、あまり交通の便は多くなく、全体的に静かな住宅街です。
見渡す限りに広がる青い海に目を奪われるどこに行っても間違いなく綺麗な海をご覧いただけます。
*但し晴れた日に限りますw

おすすめの観光地や海についてはまた別途書かせてください。

家族連れにおすすめしたい宿、大人数で泊まるなら一棟貸

まずはポピュラーどころの伝泊


笠利町ないに行くつも宿があり、それぞれで特徴が違う宿。正直言ってパッとみたらただの家だよね。。。
と思う方も多いんですが、中に入ってみるとびっくり。
スタイリッシュなデザインと、開放感のある室内は居心地の良さ抜群。
台所も付いているので、連泊で外食ばかりだとな。。という方や思いっきりBBQを楽しみたい。そんな方にもおすすめです。

奄宿


見た目もシックなこの一棟がしの宿は、奄美空港から10分ほど車を走らせた巣の集落の中にあります。静かな住宅地で歩いて1分ほどで海に行くことができます。
中は広々として、デザイナーズハウス。
最大6名まで泊まれ、ベット2台、寝具セット4客。
設備の詳細については下記サイトを確認してください。
家族づれでゆったり、みんなでワイワイするのにぴったりな空間といえます。

AMAMI笑 あまみえ 

空港から名瀬市内方面に車を走らせ5分ほど。
道路沿いに面した宿で、宿の壁面には素敵なアーティストさんの絵が大きく書かれていて目を惹きます。
最大6名まで泊まれるお部屋。
ご飯有無を選べるのも非常にありがたい。
お部屋も1人で泊まる方から家族連れまで色んな方に対応可能。


ちょっとリッチなお宿


HOLLY CAMP CASA

空港から10分ほど車を走らせた場所にあり、笠利町の中心部赤木名の街からも車で5分ほど。
海沿いの施設は、ロケーションから室内まで、全てがくつろぐために用意されている。オーナーさんのこだわりが詰まった素敵なお宿。
バータイムには黒糖焼酎とナチュラルワイン。。。
お子さんがいてもお部屋から出ずにお酒が楽しめるのも嬉しい。
ちょっと異空間を味わうならここ。

伝泊 The Beach MIJORA

空港から10分ほど車を走らせた場所にあり、笠利町の中心部赤木名の街からも車で5分ほど。海が見えるだけではない、外出することなく宿から直接砂浜に降りれるのと、木の揺り籠?ハンモックのようなものが設置されてるのもゆったり時間を過ごせること間違いなし。
こちらは専属のレストランも近くにあり、島の食材やハーブを使ったお料理を堪能できます。


今回は笠利町を中心にお送りしました。
まだまだ素敵なお宿はたくさんありますが、一般的にツアーで組み込まれるようなホテル系は今回は掲載してません。
そしてホテルは笠利方面は多くないのです。
空港から車をなせ市街地に走らせた、龍郷町にもホテルは数軒あったりします。
今回は私の笠利町のおすすめということで書いてみました。

奄美の情報など定期的に勝手に案内中です。
ではでは。あくまでも個人的主観ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?