見出し画像

インスタにて母の記録始めました

現在、0、3、5歳児子育て中の母、MICAです。
私が長女を出産したのは結婚して1年経った頃の2019年1月。
33歳の誕生日間近の冬のことでした〜あれから5年あっとゆうまに時は経ち、長女も来年は小学生になる年に。
母親になってもうすぐ5年半、今まで色んな葛藤が私の中でありました。
もう言葉では言い表せないようなこともw
家族を持つと言うことにとても抵抗があった私が、まさか3人の母になるなんて、5年前の私はきっと想像していなかったと思います。

母の記録を何かに残すことにした

きっかけは『せっかくなら母としての経験をインスタグラムに載せてみては?』こんな助言をいただいたのがきっかけで、自分が使って便利だったものや、出産前にしていたケアなどをインスタグラムに載せてみることにしました。


自分にとっての当たり前は当たり前じゃない?

投稿を何件かしてみて気がついたこと、すでにたくさんネットに書いてあるし、私が書いてもしょうがないか。こんな気持ちを行ったり来たり。
何回目かの投稿で、友人から『これ買おうか迷ってたんだけど、投稿見て買うことにした〜』ふと言ってもらえた一言が嬉しくて。そっか自分にとっては当たり前でも、知らない人はいる。
役立つこともあるんだなという驚きもありました。
子育てグッズもメーカーもピンからキリまで。
紹介動画やSNSは多数あれど、自分の実体験が誰かの元へ届くこともある。
勝手な思い込みを徐々に解除していくきっかけにもなりました。

星の情報と共に

私は星読が大好きと言うこともあり、以前から新月満月で自分なりの一言をインスタに載せてました。
この子育て情報を載せたのをきっかけに、星周りにちなんだ親子のスキンシップを新月満月に載せています。
私のホロスコープは4ハウスの水瓶座のステリウム。
家族に関する何か、コミユニティにずっと引っ掛かりがありました。
と言うのも、パートナーや子供達との関係をなんとか面白く。。楽しくしていきたいと言うのが私の本音。
でも5年間の私の子育ては決して褒められるものでも評価されるものでもなかったと思います。もちろん誰がそんな評価するわけではないのですがw
5年間の経過と共に思ったことは、自分の体質をもっとしれてたら、もう少しパートナーの特徴をわかったいたら、子供の性質を感じていたら。。。
イライラではなく、楽しさに変えれてたのでは???
と言うこと。
星を知ると言うことが多くの方に広まってほしいなと改めて思うところから投稿しています♪

一人で考えていても、何も解決しなかった

有名な星読係でヒーラーのyujiさんが提供されている、アメブロやnoteやYouTubeライブを拝見し出してから。yujiさんを好きな方や星が好きな方とSNSで交流するようになりました。

アメブロをはじめyujiさんんのコンテンツにはとんでもない量の優しくありがたい星の情報が溢れております。





星が好きなみなさんのコメントはどれも温かくて優しい。もちろんそれだけじゃないけど、みんなそれぞれが自分のことを知って自分を生きようとしている。みなさん素敵だなと感じます。パートナーシップや親子関係、友人関係などなど自分の特徴や傾向を知って真摯に向き合ってるそんなふうに感じます。
みなさんの色んな星情報を聞いていると、なんだ悩んでたのは自分だけじゃなかったのかって思えるし、なんだか勝手に解決の糸口が見つかってる。
星って改めてすごいと思います。

行き着く先は

終着地点はどこに向かってるのかは未知数ですが、とにかく自分が持てるところの体験を惜しみなく出していきたいと言う気持ちで今はインスタの投稿をしています♩
母親になることを認めれなかった私が始めた母親記録w
少しづつ母親たるものを崩しつつ、みんなが楽しい心持ちになれるようなそんな世界線になると信じて、日々投稿していきたいと思います♪
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?