見出し画像

『目から鱗・何でも続けられるコツ? 簡単さ』

どんなに美味しい物でも腹一杯に食べてしまってはシバラク欲しがりませんね

つまりは“腹八分目”で終わりにして置けば次の日にも食べたくなりましょう、チョッと ”物足りなさ” が残ります

さて、この理屈は作業にも成り立つのですよ

※〖完成させずに7,8割で止めて置く= 物足りなさの法則〗

はい、すると未完成が気になって手を加えたくなること間違いないのでした、絶対に

そうして、次の時に完成させたとしても何か新しい物を加えたくなるはずなのですよ、余裕を残して終わらせると更なる発展形が垣間見えだすからなのですね

かくしてドンドンと向上させていく事に喜びが伴い続けたがる一方とはなるという訳でした

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!