見出し画像

『脳トレ爺の目から鱗・“木登りせずば猿落ちず”だが』

木登りしなければサルは落ちませんね、当然に

さて、マラソン大会が有ったとしましょう

最下位になる可能性が高いと分かって走らない人と、それでも構わないからと出場する人とではドチラに価値があるか歴然ですね

ナゼなら、〔時は金なり〕であるゆえにです

※〖行為の有無は雲泥の差〗

はい、出場せず無為に過ごしたならば〔神仏〕の御叱りを受けましょう

せっかく与えた人生上の時間をムダにされたとあってはイズレ何らかの形でバツを下されるのでありませんか、きっと

つまり、たとえ競技に出てビリだったとしても出なかったよりは遥かに良いのです

人間存在の基本は時間をムダにしないことに有るのは間違いないからであり、マサシク正しく〔時は金なり〕だったという訳でした

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!