見出し画像

『ハート・ブレインフルネス講座214』

 {交通事故で}
「想定外です」が通じるかなー
 
{バレンタインデー}
義理でも貰えぬ存在とバレタインデ―
 
{ウツケモノの願望}
“{福神漬け”ってイイな、オラもトップリと浸かって幸せ満杯になりたい~
 
{プロゴルフ、プロレス}
ならば“プロポーズ=結婚サギ”、“プロミス=弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる”かなー
 
{ユウレイ話を語る人は証明のしようがないから気の毒だ}
ナゼならユウレイさんは{足がつく}はずないし{つかまれるシッポ}もない
 
{名所の裏口表札(小学生並のダジャレ)}
ノートルダム寺院 ⇒ メートルダム寺院
パンテオン神殿 ⇒ パンテオフ神殿
バッキンガム宮殿 ⇒ シャッキンガム宮殿
 
{【実るほど頭を垂れる稲穂かな】という}
ならばコレで自分のレベルを確認できよう、つまりは“垂れぬ頭の高さ”で自分の未熟さが知れるのだね
 
***
 
{怒りは敵と思え}
&“笑いは味方と思うべし”
 
{心の造園}
今日はどんな草木で仕上げようかな
 
{心の化粧}
いつも写真を撮る時のように“二の字顔”を心がけたいものだ
 
{思考や想念にもエネルギーやパワーがある}
その強弱で結果が違ってくるのです
 
{とかく人々を見苦しいとて見下す人よ}
あなたは自分が❝心見苦しい❞ことに気づけないのでしょうね

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!