見出し画像

『目から鱗・延々と続けたくなるコツ』

{三年坊主の心理}
 
前日の決意「よし、毎日走るぞ、5kmは出来そうだが先ずは7割の3、5kmにしよう」
 
1日目「ユックリと速足程度にしよう、ソレだけでも遣らないよりは遥かにグッドだ」
 
2日目「うん、丁寧に走っていると足の出し方など色々と改善したくなって来るね」
 
3日目「なんか余裕が出て4kmにしたいが、物足りないくらいでイイのさ」
 
4日目「5kmも楽にできそうだし速くも走れるようになったから嬉しいね、ならば目標を7kmにし、今日はその7割で5kmだ」
 
かくして延々と成長し続くのでした。
 
※〖続けたくなるコツは“丁寧”と“物足りなさ”にある〗
 
はい、すると成長する喜びと楽しみが誘発され続けることに成りましょうからね、これは有り難いものなのではありませんか。

 更に加えて精進している自分への誇らしさも添いましょう。

以上、これにて一件落着メデタシめでたし!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!