見出し画像

『EQIQ向上講座306』

{未來の自分は今の一歩から決定し始まっている}
さー先を見すえて今日を生き抜こう
 
{“明日は我が身”は良い意味でも言い得るもの}
ですので、さー未来の幸福を目指して“いざ生きめやも”
 
{気の毒?}
それは本来“病因となる気そのものの毒”を意味し、わが身の持つ悪感情を指し示した貴重な言葉なのですよ
ですので、元々の意味合いをシッカリと見据えて、ぜひ病気回復、健康維持・増進を確保したいものですね

***
 
{妻のヘソはチャック付き}
へそくり入れるのだそ~な
 
{歌ベタは音痴}
ならば、シャレが通じぬ奴は“言痴”かもね
 
{昭和ノスタルジー}
商店街に“宇曽八百屋”という店があった ホントかウソか
 
{オンチのオラに妻が言う}
「アンタのは音楽ちゃう、音ギャグよ」、そうじゃない、“音曲がり”と言ってくれ
 
{ある日のオラ}
オラの呟き「ナゼか目まいがする、お迎えが来るのかなー」
背後霊「さっき老妻の風呂上がりを見たからだろう、バカ」

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!