見出し画像

〖目からウロコ・艱難汝を玉にす3〗


{困難には天命の助けが添う}

はい、そう捉えてみれば陽光・養分不足にさえも深い意味が潜んでいるように思えてはまいりましょう。

つまり〔宿命〕に対し丁寧に接すると天からのご褒美があるのかも知れませんよ。

一見は貧しい環境でも〔足るを知る〕との発想・感覚で粛々と味わっているなら〔神仏〕の慈愛が得られること間違いないでしょうね、きっと。

たとえばオカズが沢庵だけであっても有難くシッカリと味わって食するなら病魔も寄らない長寿を得られるのと同じなのですよ、恐らくは。

※ “”要は感謝にあり“”

はい、結論が出ましたね、これにて一件落着、メデタシめでたし^^!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!