見出し画像

『目から鱗・人を見たら脳トレと思え』

{探偵物の主人公に成ろう}
 
ポアロや、シャーロックホームズ、明智小五郎になる方法がありますよ。
 
次のような事を試みてご覧なさいな、すると数回も行えば上記の人々と同じレベルの考察力が身に付くこと請け合いましょう。
 
〖電車に乗ったら相客の誰彼なく観察してみる〗
 
はい、年齢、身長、体重、仕事、家族構成、などを推考してみるのですよ、するとIQとEQ が共に大きく高まること相違ありませんね。
 
実はこれ、絵描きさん達が電車内で向かいに座った人をモデルに絵描きの練習しているのを見て思いついた事なのでした。
 
つまりは絵描きさんが行うなら頭脳活性化マニアとして私もやらない手はない、との発想で居るという訳です。
 
 
{想像は心の技術}
 
見た物の外見描写と内面考察の違いが有っても技術能力の活性化と言う意味では変わりありませんからね、利用しないのは勿体ありませんよ。
 
さて、これにより以下のごとくにツクヅク感じ入り思い入るのでした。
 
〖心神の活用量は無限にある〗
 
えーえー、そうなのですよ、想像する対象は幾らでも有るのですからね、それならば頭脳の使用量にも限界はないこと間違いありませんのですよ。
 
以上、これにて一件落着、メデタシめでたし!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!