見出し画像

〖孫へのアドバイス・キライな事が出来だすコツ②〗

{しつこい固定観念の溶かし}

すると面白い展開となってはまいりましょう

ガンガンうるさく叱咤激励されるのを覚悟していた子供は拍子抜けしてきます、ほぼ必ずにですね

すると、その反動で次のような心理が働きだしますよ

※    「うん? 意外と食べることが出来るかも知れないぞ」

といった感じが生じてくるはずなのでした

つまり、“もの足りない気持ち”が出てきて再チャレンジしたくなるのですよ、愉快なことにね

はい、親を喜ばせたくなって自分から「食べてみたい」と言いだすようになるという算段でした

え、「なぜそうなる?」ですって?

“キライだ”という固定観念が溶けだし修正されだすからですよ

以上、これで一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!