見出し画像

『目からウロコ・認知症になる人ならぬ人7』

{翻って一般人は}

さて、一般人が抱えている安直さが一発で分かる事柄につき提示してみましょう、これにて直ぐにも私の主張への理解ができてまいりますよ、ほぼ確実に。

※〖家の茶の間から瞑目しつつトイレ行く〗

はい、恐らくは壁に手を当てて恐るおそる進まざるを得ないことにビックリなさいましょう、「こんなにも普段から見えることに頼っていたのか」と如実に分かるはずですからね。

しかも肝心なことは「今まで何千回となく辿った茶の間からトイレへのルートにつき瞑目したトタンにソロソロ歩かねばならなくなるとは何としたことか」と気づいて愕然とするのではないでしょうか。

つまりはナマジ見えるがゆえに頭脳の働きが殆ど為されていなかった現実に驚かさるのでした、「一体、見えるという機能はナンなのだ?」との疑問を伴ってですね。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!