見出し画像

『目からウロコ・貧しくとも①』

貧しい家を訪問しても玄関先が掃き清められているなら清々しさが感じられて良いものですね

もしも家の中に通されたなら飾り気のない室内に癒されましょう

特記すべきはトイレに案内されたときですよ

※〖キレイなトイレは神聖な感じがするもの〗

はい、すると心の底からホノボノほんわり感が湧いてまいりますからね

大げさに言うなら桃源郷にでも紛れ込んだようで神妙な思いまでしてくるものなのでした

つまりは質素で朴訥な人の家はホノボノほんわりと和んだ心地のまま辞去できるようになってはまいります

それは、それは心地良いままの帰途になるという訳ですよ

反対に虚飾で華やぐ屋敷では落ち着いた気持になれませんね、当然ですが

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!