見出し画像

〖目からウロコ・人生が簡単に思えて来るコツ1〗

{人生は難しい? いいえ違う}

世の中、殆どの人が「人生は山あり谷ありで難しい」と思って居られましょうね、かく言う私も且つてはモチロンその一人でした。

ですがね、今は極めて気楽に生きていられますよ、次ように捉えて以来ですが。

※ “”人生とは〔見る・聞く・思う・言う・為す〕の五行に過ぎぬもの“”
はい、つまり〔見て、聞いて、思うことを、言ったり、行ったりすること〕の五つの行為に集約されるものなのだと認識したトタン、一気に視界が開けたのでした。

「気楽で、単純で、アッサリしたもの、だから少しは複雑さが混じっても何てことはないのさ」と思いながら暮らしておりますよ。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!