見出し画像

〖ハートフルネス講座213〗

 
{古老のつぶやき}
この世が優しさで満ちていれば宗教は無用なのだがねー
 
{良い妻になるコツ}
“ふざけて夫にウインクする”、コレ3年間は効果がありましょう、きっとね~^^!
 
{古老のアドバイス・1}
勇気のある者の特徴:とにかく行動を起こす、すると修正点が分るから改善しながら進み続けるもの ⇒ 勇気の涌きでる源泉
 
{古老のアドバイス・2}
勇気のない者の特徴:座してばかりの思考に陥りがち、それだと恐れや疑念に取り込まれ易いので行動を起こせないのだ ⇒ 引っ込み思案の原因
 
{チョッと変わった分類}
恋愛は詩歌、交友は随筆、夫婦は日記、社会は歴史、個人は物語、という設定はいかがでしょうか。 え、学校ですか? それは“記憶”として置き異論を期待します^^!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!