見出し画像

『目から鱗・真のナルシストは他愛主義者です』

自己への愛は他人への配慮で育まれますこと、間違いありませんね

逆説的に言えば、人は個性を活かす事が優先されるからですよ

え、「分かり難いが反対じゃないかね、それでは他愛が疎かになる」と問われましょうか

いいえ、他人への心配りとて結果的には我が個性充実化への貢献に成るのですよ、他人を背負えば自分の足腰が鍛えられるのと全く同じです

※〖他愛の全ては慈愛へと繋がるもの〗

つまり、他人の世話ができる人は自分の心が丈夫ゆえのことなのであり、別の言い方をするなら世話することで自己の“心力増加”が図られるという話になりましょう、恐らくは

はい、要するに真のナルシストとは他愛が容易にできる人物なのだったとの結論を得た処でペンを置きますね

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!