見出し画像

『目から鱗・“必要”と“欲しい”は別物、混同ダメよ』

題記につき簡単に分かるのが食材の購入時でしょうね

スーパーで買う時に栄養素を考慮する人なんぞ少ないのではありませんか、大方の人々は好みで選んでいるようですよ

さて、社会生活上や未来への理想像を描いて思考判断、行動決定しているかと問われたなら「はい」と明確に答えられる人は10%もいないだろうと私は推定しておりますよ

それゆえ、次のように提案して置きましょう

※〖選択時に好悪よりも必要性の考慮を〗

はい、そんな発想を持ったなら常に正しい道を進んで行けること間違いないのです

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!