見出し画像

〖目からウロコ・そこに山が有るから登る?1〗

{全く違う}

ワザワザ時間を掛けながら遠くの山を目指して登りに行くのは一体ナゼなのでしょうか。

はい、「そこに山が有るから登る」のでは決してなく、むしろ好き好んで“アイガーなどの絶壁”に挑みたがるのですからね。

ならば、その辺に人間が秘める何やらかの大きな意味合いが在るからのことなのは間違いありませんよ。

それにつき先ずは次のように明確な答えを提示して置きましょう。

※ “”人間には自分の思いを濃密に注ぎたい欲求を本能的に持っている“”

はい、それがつまりは“魂を磨く行為”に成るのではありませんか、恐らくですが。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!