リハビリ

ぼくの頭の中にはすばらしい文章のアイディアがいっぱい詰まっていて、その気になればいつまでもいつまでも書いていられると思っていたけど、そんなことはないんだな。

はてなブログじゃなくてnoteで書こうと思うのは、ブログだと「意味」を意識しすぎちゃうから。
アドセンスを貼り付けて、ちょっとした副収入が得られればというスケベ心をもって記事を書いていたら、せめて「意味」のある文章を書かないと、「みんな」のために書かないと、何か役に立つことを書かないと思って、手がすくんでしまう。

それにしてもずいぶん久しぶりに自主的に文章を書く。
誰に向けてでもなく、自分のために書く。
リハビリ的文章である。

だんだん、この調子で、また書き始めようと思う。

では

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?