見出し画像

どこまで使える? AIライター。

日々、生成AIのニュースが飛び交っていますが、その中のひとつ、「ユーザーローカル」の長文作成「AIライター」を試してみました。
https://ai-writer.userlocal.jp/

結論から言うと、良くできているけど、使い方次第。

文脈形成という点ではMECE的に埋めてくれるけど、実際の文章として使えるかというと、総論的・概念的で具体性に欠けます。つまり、無個性で面白くない。使い込んでいくうちに、ユーザーの個性を学習してくれるようになると、もっと魅力的になるだろうと思います。

とは言え、キーワード入力からの長文作成は、コンセプトに含まれる概念の確認という点では便利な機能で、「壁打ち」の相手としては非常に優秀です。

コレが無料!! いい時代になったなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?