見出し画像

7/26 広島戦 後半戦開幕!

こんにちは。パワプロの新作はバグが直ったら買おうと思ってる原田です。

さて、今日から後半戦のスタートです。オールスターもあり疲れもあると思いますが、選手の皆さんには頑張って貰いたいですね。今日のスワローズの先発は山野投手、対するカープはハッチ投手です。個人的注目選手は先発の山野投手です。久しぶりの先発になりますが頑張って欲しいです。

18時プレイボール。試合は初回。青木選手が四球で出塁すると、村上選手が甘いボールを完璧に捉え確信歩きのホームラン。幸先よく2点を先制します。村上選手乗ってきた感ありますね。
しかし2回表。小園選手に死球をぶつけてしまうと、山野投手の投球が一変します。際どいコースに投げることが出来ず甘く入ったところを打たれてしまい、なかなかアウトが取れず。最後は疲労もあるのか腕も振れなくなっていました。途中で金久保投手に代わるも結局打者15人の猛攻を受け9失点。一気にワンサイドゲームになってしまいます。

試合は4回裏。宮本選手がヒットで出塁すると、村上選手が初球のストレートを振り抜き再びの確信歩き。打球は右中間スタンドに突き刺さり2点返すことに成功します。村上選手なにか掴んだんでしょうか。
5回裏。長岡選手の15球粘りからの出塁に始まり満塁までチャンスを広げます。オスナ選手がチェンジアップをレフト前に打ち返しタイムリー。中村選手の犠飛で追加点。6-9と徐々に追い上げていきます。
スワローズリリーフ陣は金久保、小澤と繋ぎ無失点。金久保投手は制球に苦労しているようにも見えましたが、変化球のキレは素晴らしかったです。

終盤は打線にチャンスが訪れず。リリーフ陣も粘りの投球で援護を待ちますが、カープもいい投手を惜しむことなく投入し反撃を許さず。最後は栗林投手が締めて試合終了。6-9で敗戦となりました。

今日の試合は2回にほぼ決まってしまったのですが、打線の追い上げは素晴らしかったです。山野投手が心配ですが、、、。今日の個人的MVPは村上選手です。2本のホームランはGoodすぎる。

後半戦は黒星スタートとなったスワローズ。切り替えて明日の試合は勝って欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?