見出し画像

8/3 巨人戦 いざ連勝へ

こんにちは。オリンピックもちゃんと応援してます原田です。寝不足です。

さて、昨日勝って連敗をストップさせたスワローズ。連勝を狙って頑張って欲しいです。スワローズの先発は高橋奎二投手、対するジャイアンツは井上投手です。個人的注目選手は高橋投手です。前回登板はかなり良い内容だったので、今日も期待したいです。

18時プレイボール。試合は初回。山田選手が四球で出塁すると、村上選手がバックスクリーン横に叩き込み先制。低めのボールをしっかりミートできているところが好調さを感じさせます。
しかし、2回裏。ヒット2本でピンチとなると、岸田選手にスライダーを運ばれ3ランホームラン。1発で逆転されてしまいます。甘い球を確実に狙われてしまいました。
続く3回裏には、2死奪うも岡本選手に2塁打を浴び、岡本選手にも変化球を打たれタイムリー。2死だったのでもったいなかったですね。

5回表。2死から2つ四球を選ぶと、オスナ選手にタイムリーが生まれ1点返します。早いタイミングで1点差に出来たのは大きい。
しかしその裏。ヒットで出塁を許すとヘルナンデス選手に初球を狙われ左中間スタンドに2ランホームラン。続く岡本選手にもホームランを打たれるなどこの回4失点。引き寄せかけた流れを一気に持っていかれてしまいました。

後半はお互いのリリーフ陣がいい投球で打者を抑えていきます。スワローズもランナー出したいところですが、ジャイアンツリリーフ陣素晴らしい投球でした。
9回表。2死奪われますが長岡選手が低めのボールを上手く打ち返し2塁打でチャンスを作ります。続く宮本選手も内角の難しいボールを上手く打ちタイムリーに。1点返しますが、ハンゲキもここまで。4-8で敗戦となってしまいました。

今日の試合、ホームランにやられてしまったのである程度仕方ないと思います。打撃陣はしっかり繋いで得点できていたので良かったです。個人的MVPは長岡選手です。最終回の2塁打はほんとにナイスバッティングでしたし、マルチ安打で好調ぶりをアピール出来ました。

これで1勝1敗となったこのカード。明日は勝って勝ち越して起きたいところですね。好調な菅野投手を打ち崩せるか注目して見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?