見出し画像

7/27 広島戦 今日こそカープに勝つ

こんにちは。天気不安定なので折りたたみ傘のいいやつを買いたい原田です。

さて、後半戦は黒星スタートとなったスワローズ。連敗は避けたいところです。スワローズの先発は高橋奎二投手、対するカープは森下投手です。個人的注目選手は高橋奎二投手です。打線はいい感じになっているので、しっかり抑えて援護を待って欲しいです。

18時プレイボール。試合は立ち上がりから両投手がいい投球で抑えていきます。高橋投手は3回までに3奪三振。ボールの勢いはいつも通り、コントロールはいつも以上の好投です。
打線は森下投手の変化球を捉えることが出来ず。左打者に向かっていく軌道のカットボールが威力、制球力ともに抜群ですので簡単には打たせてくれません。

4回裏。2死から村上選手が死球で出塁。オスナ選手がライトへのヒットで繋ぎチャンスを広げます。打席に中村選手が入りますが、低めの変化球を打ち上げてしまい中フライ。先制のチャンスを逃してしまいます。
6回表。2死から堂林選手にレフト線への2塁打を打たれ先制のピンチを迎えますが、小園選手に力のあるストレートとチェンジアップで遊ゴロに抑えこの回も無失点。いい流れを打線にもたらします。が、その裏の打線はわずか8球で攻撃終了。お茶飲んでトイレ行ってるうちに攻撃終わってました。

7回裏。1死からオスナ選手がヒットで出塁すると、中村選手も甘く入ったストレートを捉えて2塁打としチャンスに。青木選手が敬遠され満塁となると、代打川端選手が高めのストレートを弾き返しライトまで運ぶ先制2点タイムリー。ついにこの試合初めての得点がスワローズに入ります。坂倉選手に取られそうでしたがギリギリでした。続く代打赤羽選手も、低めのボールを上手く打ちタイムリー2塁打。森下投手から3点を奪いマウンドから降ろします。
8回表のマウンドには木澤投手、9回はロドリゲス投手が上がります。木澤投手はポンポンとストライクゾーンに投げ込み三者凡退。持ち味を発揮します。
9回のロドリゲス投手は恐らく初めてのクローザーなのかな?しかし簡単に2死奪うと小園選手にはストレートの四球。坂倉選手には低めのボールを上手く打ち返されてしまいピンチになります。明らかに流れが変わってきたところで投手交代。左打者が続くので山本投手がマウンドに上がります。勝ちパターンが決まっていないのでこういった投手起用になるのは仕方ないですね。1パック出れば同点の場面で迎えるバッターは松山選手。2球目のツーシーム系のボールを上手く引っ掛けさせて二ゴロで試合終了。3-0で勝利となりました。すわほー!

今日の試合、終盤のチャンスにしっかり集中して攻撃できたのが非常に大きかったです。難しい代打での場面で打つ川端選手はさすがでした。個人的MVPは高橋奎二投手です。7回無失点というのも凄いですし、無四球なのがもっと凄い。次回の登板にも期待したいですね。

これで1勝1敗の5分となったこのカード。カープには散々負かされているので、明日こそ勝って勝ち越しを決めたいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?