見出し画像

8/7 阪神戦 内山選手おかえり!

こんにちは。甲子園も全力応援の原田です。熱い季節がやってきたぜ。

さて、昨日はサヨナラ勝ちで連敗を止めたスワローズ。今日も勝って連勝としたいところ。スワローズ先発はサイスニード投手、対するタイガースは及川投手です。個人的注目選手は丸山選手です。好調のサンタナ選手の前にチャンスを作るプレーを期待したいです。

序盤戦

18時プレイボール。試合は初回。2死からサンタナ選手が四球で出ると、村上選手が高めのボールを右中間スタンドまで運ぶ先制2ランホームラン。打った瞬間確信のホームラン。昨日のサヨナラから好感触のバットで、及川投手の立ち上がりを攻めます。
続く2回裏、相手のエラーもあり1死満塁とすると、内野ゴロの間に1点追加、さらに長岡選手の逆方向へのタイムリーで石川点差追加し4-0と試合の主導権を握ります。
サイスニード投手は持ち味の打たせてとる投球でテンポよく投げていきます。カーブ、チェンジアップでタイミングをずらし、狙い球を絞らせない投球が出来ました。いい流れで試合は中盤戦へ突入します。

中盤戦

4回裏。松本選手のレフト線への2塁打で1死2塁のチャンスを作ります。サイスニード投手が左飛に倒れ、丸山選手が打席に入りますが、スライダーでタイミングをずらされ二ゴロ。追加点とはなりませんでした。
サイスニード投手が5回表を抑え、その裏の攻撃中、雨が強くなったため中断。その後天候が回復しなかったため5回雨天コールド。4-0で勝利となりました。すわほー!

総括

今日の試合、立ち上がりにホームランで先制、その後相手のミスにつけ込み得点と、いい流れの攻撃が出来ました。村上選手の調子が上向いてきていると、チームに勢がつくので期待したいですね。個人的MVPはサイスニード投手です。持ち味十分に発揮してナイスピッチング。5回まででしたが久しぶりの勝利を手にしました。

これで連勝、カード勝ち越しとなったスワローズ。運にも恵まれている今の流れで3タテしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?