見出し画像

8/4 巨人戦 カード勝ち越したい!

こんにちは。新しく家電買い替えたくて電気屋さん通いしている原田です。

さて、ジャイアンツとの成績を5分としているスワローズ。勝ち越せるかがかかった大事な3戦目となります。スワローズの先発は石川投手、対する菅野投手は菅野投手です。個人的注目選手は山田選手です。菅野投手攻略には必要なバッターですし、調子も悪くないと思うので期待したいです。

14時プレイボール。試合は初回。石川投手が2死奪いますが、そこから四球2つでピンチになると、大城選手にセンターへのタイムリー2塁打を打たれ2点先制されてしまいます。低く低く投げようと意識していましたが、振ってもらえずピンチになってしまったような感じでした。その後は岩田選手のファインプレーにも救われ何とかしのいでいきます。
スワローズ打線は緩急を上手く使ってくるジャイアンツバッテリーに翻弄されチャンスすら作れず。甘く入ってくる球はあるので、積極的に狙って欲しいです。

追いかけるスワローズ打線は5回表。山田選手の内野安打で出塁すると、その後2死2塁とし西田選手がライトの前に落とすタイムリー。1点返します。続く石川投手にヒットが生まれ23年連続ヒットを記録しました。追加点のチャンスでしたが内野ゴロで追加点ならず。ここで追いついておきたかったですね。

7回表。先頭のオスナ選手がヒットで出塁すると、1死となりますがバントで2塁まで進めます。勝負どころと判断しここで代走武岡選手を出してオスナ選手を引っ込めますが、西田選手がレフトフライでチャンス掴めず。8回も似たような場面を作りますが、代打中村選手がライトフライ。追いつきたい場面での凡退がかなり痛い。
モタモタしていると8回裏。四球とヒットで1、3塁とされ、岡本選手にきっちり外野フライを打たれ痛い追加点。坂本選手にもタイムリーを浴び3点差とされると、9回は大勢投手が出てきて万事休す。1-4で敗戦となってしまいました。

今日の試合、チャンスはいくつもあったにもかかわらず、1本欲しいところで凡退し1得点しか奪えなかったのがキツかったです。投手陣はよく投げたと思いますが、8回は四球やミスからの失点だったのでもったいなさすぎでした。個人的MVPは岩田選手です。ファインプレーで投手を救い、盗塁でチャンスを作るなど、ヒットこそなかったものの献身的なプレーはGoodでした。

これで2カード続けて負け越しとなったスワローズ。Aクラスがどんどん遠くなっていきますが、諦めずに最後まで戦い抜いて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?