見出し画像

8/2 巨人戦 奥川投手で連敗ストップするよ!

こんにちは。暑さにやられてる原田です。

さて、連敗が止まらないスワローズ。今日から東京ドームに乗り込んでジャイアンツ戦です。勝つしかない今日の試合、スワローズの先発は奥川投手、対するジャイアンツは赤星投手です。個人的注目選手は奥川投手です。もう連敗止められるのは奥川投手しかいねえよなあ。

18時プレイボール。試合は2回表。ラッキーなヒットを含む2本のヒットで1死1、3塁のチャンスを作ると、中村選手がセーフティスクイズを敢行。オスナ選手が必死に走ってホームイン。バタバタの展開に乗じて1点を先制します。
奥川投手は序盤は出力抑えめで内外への投げわけをミスしないように丁寧な投球。カーブを有効的に使い、目線を逸らさせるピッチングでジャイアンツ打線に的を絞らせません。球数使ってはいますが安定感のある投球で序盤を抑えていきます。

中盤は両投手ともに素晴らしい内容。赤星投手の強気なインコース攻めに苦戦するバッターが多く、スワローズ打線も押され気味になります。
一方、奥川投手はカーブが効いていると判断したのか、序盤より多めに投げています。これがかなり効いているようで、打者が見送りカウントを有利に進めることが出来ています。
6回表。四球2つで2死1、3塁のチャンスを作ると、太田選手が甘く抜けてきたフォークを捉えタイムリースリーベース。欲しかった追加点がここで入ります。
奥川投手は6回を投げ無失点。無四球なのがほんとに高評価で、ピッチングに安定感をもたらしました。出力は最後まで控えめでしたが、逆に制御しやすくて良かったのでしょうか。

しかし8回裏。3人目の星投手が制球に苦しみ2つの四球でピンチに。山本投手にスイッチしますが、満塁から吉川選手に2点タイムリーを浴び1点差となります。その後は石山投手にスイッチし、力のあるボールでゲッツーでしのぎます。
スワローズはランナーこそ出しますがあと1本が出ないほんとに嫌な展開が続きます。追加点が欲しい9回。武岡選手の脅威の粘り。

これが効いたか、ヒットとエラーでチャンスとすると、西川選手が甘いスライダーをライトに運びタイムリー。貴重な1点が入ります。チームで取った1点!
今日の9回は小澤投手。きっちり3人で抑え試合終了。4-2で勝利となりました。すわほー!

今日の試合、奥川投手の好投と中村選手の好リードが試合を作れたのが大きかったです。中村選手のスクイズもみごとでした。個人的MVPは小澤投手です。難しいクローザーで援護をもらったイニングだとプレッシャーも凄かったと思いますが、落ち着いて投げることが出来ていました。今年は色んなポジションで投げるので大変ですね。

これでようやく連敗ストップとなったスワローズ。 明日も勝って連勝を狙っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?