見出し画像

7/24 久しぶりに神宮球場でオールスター

こんにちは。ホームランダービーの栗原選手の熱投に腹抱えて笑ってる原田です。

さて、オールスターゲーム第2戦。球場を神宮球場に移しての試合になります。スターティングラインナップはこちら。

先発は吉村投手。サンタナ選手も元気に整列していました。

18時30分プレイボール。初回のパシフィックリーグの攻撃。周東選手がヒットで出ると、吉村投手が投球モーションに入る前にスタートを切る素晴らしい盗塁。その後3塁まで進むと、ファーストファウルフライでタッチアップを狙ってニヤニヤしてました。吉村投手はピンチをストレートで押し切るナイスピッチング。初めてのオールスターは無失点で立ち上がりです。
2回裏にはサンタナ選手が久しぶりの神宮の打席に立ち、レフト前ヒットを放ち笑顔も見られました。良かった。タッチアップで走れず度会選手に謝ってましたね。その後満塁としたセントラルは坂倉選手のグランドスラムで一気に逆転。今日も空中戦の予感です。

4回の表には床田投手が完全に捕まるというシーズン中では考えられない事態が起こります。その中でも佐藤都志也選手はバットの振りも良くて良きでした。
5回裏。代打オースティン選手の豪快に引っ張るホームランが飛び出すと、続く村上選手もレフトスタンドにホームラン。高いフライでしたがスタンドに届き2試合連続となりました。

7回表。岡選手が昨日に引き続き2試合連続のライトへのホームラン。岡選手の逆方向への打球凄いですよね。
8回には大西投手がマウンドに上がります。しかし紅林投手にバックスクリーンへホームランを浴びてしまいます。打った瞬間の素晴らしい当たりでした。
その裏。長岡選手のレフトへの2塁打でチャンスメイクすると、度会選手のオールスター初タイムリー。犠牲フライ未遂になったので初打点となりました。
9回表。佐藤都志也選手に最後のサイクルヒットチャンスが回ってきますが、レフトへの2塁打で頭を抱えてしまっていました。けどマルティネス投手から打ってるの普通に凄い。
最後は今井投手の前に長岡選手が空振り三振に倒れゲームセット。両チーム合わせて44本のヒットが出た試合は16-10でオールパシフィックの勝利となりました。

今日の試合の個人的MVPは佐藤都志也選手です。サイクルヒットならずでしたが、5安打の活躍は流石にえぐすぎます。素晴らしい打撃を見せてくれました。

今年のオールスターは1-1のドローとなりました。連日の打ち合いで面白い試合となりました。これからシーズン後半に入っていきますが、この流れのまま打っていって欲しいです。ピッチャー陣は頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?