見出し画像

6/27 広島戦 勝ちたい。

こんにちは。梅雨とは?ってなってる原田です。

さて、連敗が止まらないスワローズ。これ以上ゲーム差をつけられるわけにもいかないので、今日勝つしかありません。スワローズの先発は石川投手、対するカープはアドゥワ投手です。個人的注目選手は今日スタメンの武岡選手です。大事な場面で打ってるので打撃の調子は悪くないはず。頑張って打って欲しいです。

18時プレイボール。試合は初回。1死から山崎、長岡選手の連続ヒットでチャンスを作ると、村上選手が打ち上げた打球を小園選手が落球。相手のミスでスワローズが先制します。打ちにくそうな球筋ですが良く打ちました。続くサンタナ選手がゲッツーに倒れ追加点はなし。畳み掛けたかったですがもったいない攻撃になりました。
しかしその裏、秋山選手にヒットを許すと続く野間選手の投ゴロを石川投手が悪送球。小園選手の二ゴロの間に同点、ミスから失点する形になってしまいます。
2回以降の石川投手はランナーは背負うものの、アウトコースに変化球を集めて打たせてとる持ち味をしっかり発揮します。カープ打線が大振りしてくれているのも追い風ですね。打線はアドゥワ投手に上手く打たされてチャンスなし。小雨模様の試合は同点のまま中盤へ入ります。

試合は5回表。松本選手がヒットで出塁。バントで送り2死2塁としますが丸山選手が初球を引っ掛け内野ゴロで無得点。
その裏。8番菊池選手に高めのストレートを強振されレフトスタンドまで運ばれる勝ち越し本塁打。この展開でのホームランは痛い。その後6回を投げぬき2失点。1発浴びたのと初回のミスが痛すぎましたが、集中力切らさずよく投げたと思います。

7回表。1死から武岡選手がしっかり捉えた打球は名手菊池選手の股を抜き出塁。オスナ選手も続きチャンスを作ると、松本選手が難しい低めの球を引っ張りタイムリー2塁打で同点。続く代打山田選手のセンターフライでタッチアップし勝ち越し。デカすぎる1点が入ったところで松本選手も何故か走っていたのでタッチアウト。さすがにイケイケすぎた。
8回裏、木澤投手がマウンドに上がります。ヒットを許しますが松本選手が盗塁を刺すファインプレー。その後さらにヒットを許したところであっさり山本投手に代えます。木澤投手ボールは全然悪くなかったと思います。山本投手の外に逃げていくスライダーキレキレで良きでした。
9回には悩める4番にヒットが出ます。とりあえずひと安心。神宮に戻ってからの打席に期待。
その裏、田口投手がマウンドに上がりますが先頭に出塁を許します。バントで送りランナー2塁。堂林選手には丁寧に内側を攻め三振。続く石原投手に13球粘られ四球を選ばれます。続く坂倉選手にはストレートを続け、レフトへ運ばれた打球を山崎選手がダイビングし後逸。1塁からランナーが帰ってきて3-4でサヨナラ負けとなりました。

今日の試合、最後の石原選手が粘り勝ちしたところでほぼ決着でした。カープを褒めるしかない。試合を通してミスが目立つ結果になってしまったことと、ゲッツー3つでチャンスを潰しすぎたことは残念です。

これで4連敗となったスワローズ。明日から神宮での試合なので切り替えて勝ちを目指して欲しいです。選手のみなさんお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?